お前のガンダムだ

ガンダム00がスゲェ面白いのが非常に困る。
とりあえずマリナ様が整備員に転職して、終盤辺りにわたしたちのガンダムとか言ってくれたら泣く。
理由はGガン22話を見れば概ね理解できる筈。
ってーか、あんなにガンダムガンダム言ってくれるのはマジでGガン以来じゃね?
いや、ガンダムX辺りもそれなりにガンダムガンダムしてたけど。
種とかターンエーとかはガンダムのガの字も出てこないというか・・・、種の場合、ガンダムの名称自体が広まってないモンね。
生粋のガンダムバカのせっちゃんならガンダムファイターだってやっていける筈だ!


ところでせっちゃんがスパロボに出て他作品のガンダムと対決したらどうなるだろう。
とりあえずデビル・サイコ・デストロイ辺りは全否定として、フリーダムやW勢にどうリアクションを出すのか、
そしてゴッドやXにはそもそも反応が出せるのかが非常に気になる。
たぶん刹那的に、超個人的理由によりガンダムの力を使う事は理解出来ないと思うので。
でも刹那的ガンダム理論は実はシャッフル同盟と同じ*1なので、Gガン勢に突っ込むとしたらデザインくらい、もしくは「世界の歪み」に成り果てたガンダムへの嫌悪感か。
ガンダムファイトの名の元に大なり小なりの犠牲が生まれているわけだから、せっちゃんはたぶんガンダムファイトにも介入するでしょう。*2
刹那がサジに言った事は、つい最近スバロボZでフリーダム王子も言ってたけど、刹那が言うと重みが変わる。
てか、フリーダム王子のアレは単なる論理のすり替えだ。
今回はセツコルートでは勿論、ランドルートでも赤サングラスの人やギンガナムに全否定くらったりして、結局フルボッコです。
シンちゃん?シンちゃんは今回ばっちり主人公だぜ?


それはそうと近況ですが、かなり苦しい。
いや、バイトでする事が増えたりなんだので時間かけすぎたせいか、要修正箇所が増えすぎて・・・。
また作り直しですよ。
残骸は・・・、そのうちアップするかも。
とりあえず時間がほしいっすね。
何のかんので、アニメはダブルオーくらいしか見てないんだな。
赤坂も禁書も録画してるだけで、ジアビスに至っては最初からスルー。



あとライル・ディランディに武力介入を開始する。フェルト的な意味で。

*1:紛争を根絶する>人類を戦争で滅ぼさないように制御する

*2:でもスパロボのスタッフがそこまで考えてくれると俺は欠片も思わない。