自分に甘くて他人に厳しい奴の好例


とりあえず、公開するに当たって敏感にならざるを得ない情報*1を扱うのも公務員の仕事である訳で、
隠し撮りという行為自体に否定的になるのは当然の事だ。
そこら辺の事情をぶっ飛ばして公務員が機能しているかどうかの確認「だけ」に話を絞っている辺り、この知事はどれだけ才能が無いのかはかり知れんね。
単に公務員が仕事したいのか確認したいなら、監視する組織を作れば良いだけの事だ。
そこで抵抗が出ると言う事は、相応に「見られたくないからだ」と解釈すればいい。
知られてはいけない情報まで無造作に公開する隠し撮りに公益性があると言い切るのは、頭が実によろしくない。

*1:教育の場であるば、児童・生徒の住所など個人情報全般等