戦女神ZERO攻略中。


そのうちまとまった情報を提供するつもり。
攻略専門じゃないので何処までやれるかは未知数ですが。


とりあえず難易度かなり高い、今鉄屑の谷で詰まりまくっている。
その前のボスなんか殆ど運ゲーだったし。


セリカはキャラクターメニューからステータスを上げないとレベルアップできない。
注意。


とりあえず従来作からの変更点。


合成が無い
アビルース登場まで進めて合成のごの字も無いので、間違いなく存在しないと思われる。
合成用アイテムを一つも拾わなかったし。


夜伽が無い
いや確かに網羅するには多すぎるが。
じゃああれか、ナベリウスとかナベリウスとかナベリウスとか一回ぽっきりなの?


召喚が強い
と言うか、リ・クティナが阿呆みたいに強い。
イメージ的にはファーミシルスとエスカーナとペテレーネを足して3で割った感じ。
システムの変更で熟練度が影響しなくなったのもメリット・・・、聖霊王女&戦乙女全力で涙目。


魔法が強い
実は戦女神2は物理攻撃連打ゲーであり、役に立たない攻撃魔法と役に立たない補助魔法しか取り柄のないフェミリンスのお姫様とかは本気で役立たずだったのですが、今回そのようなことは無いはず。
出ているのが電撃と炎と、前作でも強いほうだった属性なので未知数ですが。



それと初心者にアドバイス
このゲームは技や魔法を使って、熟練度を溜めていかないと新しいものを習得できない。
よって、面倒くさくても余裕があるなら出来るだけ術技を多用しよう。
また回復魔法などフィールドで使用できるものは、フィールドで使っても熟練度が溜まる。
回復前に回復魔法を多用して少しでも熟練度を溜めよう。
ぶっちゃけ雑魚すら強いので、回復を怠ると軽く死ねます。
俺、回復アイテムをここまで多用したRPGはなかなか思い当たらないんですよ。