誰も皆信じている真実それだけが正しいとは限らないのさ

線画あげた

構図とか色々気に入らなくなった

触手がほしくなった

7枚ほど下書きはあげた

線をまとめだす←今此処

表紙をどうするかをまだ決めていない



禁書目録アニメ化


とりあえず何度も言っているけど、俺はカミやん大嫌いなので原作完全忠実再現とかやられると萎えるものは大きい。
あの高慢ちきなクソ野郎と、それに対し何らのカウンターも与えないって言うのはもうダメダメなんで。
もちろん一方通行さんはあのままでいいと思うけれども。
クオリティはどうだろうね。
シナリオは兎も角、作画に関しては噂自体が去年辺りから出回ったし、かなり余裕のあるスケジュールじゃなかろうか。
もちろん広報の展開次第でもあるが。
禁書の取り得はバトルと幼女と一方通行さんくらいしかないので、バトルを良くする為にも作画は頑張ってほしいなぁ。


そして禁書に関する政治的な話。
カトリックを意味する勢力が、どうしようもないクソ野郎ばかり(最近そうでもないが)って言うのはどうしようかしらね。
そこらへんのステレオタイプな描き方は文句言われても仕方ないんじゃないの、と思わないでもない。
バトルモノの作風でいい感じにオブラートに包んでくれれば。
あの色々と致命的に足りてない作品に、いきなり日ユ同祖論とか神国日本構想とかやり出したら仰天モノだがね!
でも魔女狩りに関しては、キリスト教公認の大虐殺だとか、真に受けてそうだなぁ。
悲劇を誇張するのも否定するのも、イデオロギー優先の馬鹿野郎がする事なんだぜ?



それと最近見ているアニメの話。
ToLOVEるはダメだな。
勢いで押し切れないから、しらける場面が多すぎる。
あと未だにヤミちゃん出てないとか何かの悪い冗談だろ。
メイドガイは逆に勢いで何もかもを突破しているもんだから、よくよく考えなくても馬鹿馬鹿しい話だが、それでもちゃんと楽しめる。
お互い勢いを殺したらどうにもならなくなるんだが、ToLOVEるはそこに失敗しているわ。
原作は言うほどひどく無い、と言うか緩急の付け方が結構巧妙で、読ませる事には読ませてくれる。


とりあえずルンさんフラグが吹っ飛ぶとか、脚本考えた奴を全力で殴りに行きたいんだぜ?