何でミクやねん


ってか、それはいいのか?
あとさりげに聖杯戦争とか言うな、ネタ的にはむしろロックマンゼロの方が合ってるだろ。


さておき。
こうしてマスターアップした以上、未完成でなければ普通に楽しめそうではあります。
別に「マスターアップしてました」とか書いて無いし。
実はコメントフォームに「実は未完成じゃないですか?」とか書こうと思ったけれど、
普段からのコメントがあまりにもアレなので結局控えたままでした。
いや本当、組長のコメントは泣けてくるから困る。



あと以前も書いたけど設定の話。
だから息の長いシリーズなら設定変わってもしょうがないんだよ。
特に今回は過去話だからね。
時系列として未来に相当する作品はどうとでも弄くれるのだけれど、
過去話だとシンフォニアとファンタジア並みに時間を開けるとかしない限りは、どうしてもパーツが入りきらない。
容量もそうだし形も合わないのだ。
いちばん分かりやすいのがガンダム、っつーか0083で、
ラストの処理の仕方が情報の隠蔽とか言うすげぇ苦しい方向に向かったのは結局、あのオチあの流れをZに繋げるとか元々無理があったんだ、って事。
・・・実際スペースノイドが自発的にコロニー落したら、それを口実にティターンズなんか目じゃない制圧作戦が展開されてしかるべきだろ。
いやまぁ、クリアさんに関してはロカと瓜二つと言う前提があったので、さしもの俺とて名前を確認するまで推量すら抱けませんでしたが。
あと瓜二つなのが重要な伏線でもあったし、それを撤回するのもどうよ、と思わないでもない。
ただそれより俺はあの未練の塊ことプレイアディス様が出てくるのかどうかが気になる。