従えしその力は永遠に進みし道

更新されたんだぜ!


・とりあえず何でそこにいるんですかディクシー様、貴女はリガナール半島にいるべきじゃ。
・ゆかり率が果てしなく高いアムドシアス、なんか妙に可愛い、と言うかゆかりは今や臓物をぶちまける人の代名詞みたいだなぁ、ブラックエウシュリーちゃんを(略)
・ナベリウスを引き取りたい。
・聖女クリアの情報は未だ出ず、エピソード4で補完するのかしら。
・ウン百年後のセリカの嫁たちが怒っております、レシェンテなら・・・、無理か。
・アビルースは、なんか1で元凶っぽい扱いを受けていたが、普通にいい人そう?もっともレザード・ヴァレスの例えを用いれば断定できないが。
・とりあえず使い魔よこせ。
・死亡率が非常に高そうな連中がたくさんいるなぁ、仲間キャラ自体は多そうなのだが、はたして何人生き残れるやら。
・プレイヤーキャラが加入後、イベントで死亡して永久離脱、と言う前例は一応無い。
・ぶっちゃけ一人死ぬの確定しているからさ、いや、正確には死ぬ訳じゃないけど、メンバーからは永久離脱、そこをどうフォローするか。
・間違えてもどこかのソーディアンマスターが如く装備品で変身とかやめてほしいけれど!
・ダルノス兄さんはマジで死にそうですね、ムービーで血を吐いていたし。
・ところでお姉ちゃんも可愛い、そして今後の展開を考えると間違いなく不幸体質、せめて生きて。
・弟を何処の馬の骨とも知れ無い商人に強奪される!てか幼馴染じゃないのかよ!
・もっともメイド5人組が取り合ったりマーズテリアの爆撃機(違)やレウィニアの騎士さんが色気づいたり・・・、お姉ちゃん本当に不幸だな。
・ただ残念なのは声優リストにまきいづみの5文字が無い事だ、合いそうなのに!
セリカを謀る神官たちが良い人でどうする、裏があるっての!
・某ローラント王女と濁音のあるなししか違いのない娘さん、嫁にします。
・大変けしからん格好のお姉さんが!恐らく元ネタはケルト兵だろうけれど。ってスティンルーラって後のアヴァタール五大国の一つじゃ。


前作との関連が強い辺り、苦労と向けといえば苦労と向けだが、時系列が最も古いため初心者でも安心と言える。
ところでパッケージのど真ん中に描かれていた妖精らしき人物がまだだったり。
内容は、いや、鬱ゲーの予感がひしひしとするのね。
少なくとも今作の人間は無印になれば大半が死ぬわけだし。
あまり後味悪くしてもどうよ、とは思うけれど。


ショップ特典の話。


とらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!
誰かナベリウスとハイシェラ様交換してくれませんかね。
しかしサティアは可愛い、エウは巨乳が立派に可愛いメーカーだ!