いやー、変化球で来たね。


他人への提供を目的としない製造(例:自分自身の楽しみのために紙やPC上で描く行為)の禁止までも求めるものではありません。


こうする事でやんわりとしたイメージを与えたがっているのだろうがそうは問屋が卸さない。
そもそもこの条項を認めただけでもエロゲ屋は潰れるぞ。
最初に柔らかいイメージを出して、要求を飲ませ、次第に厳しいルールを敷いていく、常套手段やね。

「欧米各国では法律等で禁じられている子どもへの性的虐待を描いた」(要望書前文5〜6行目)ものであり、「子どもに対する性的虐待を性目的で描写した」(要望項目(1))ものに限定されます。


18歳以上が、18歳未満のフリをしても違法、と仰る連中がよく言うよ。
そんなのは「子どもに対する性的虐待」でもなんでもないのだが。
限定って言うが、範囲滅茶苦茶広いよね、欧米諸国では普通に容認されているものまで含んじゃってますけど。
(法的に、エロゲ・エロ漫画の類は児童エロチカに分類される。)
マンガ・アニメ・ゲームを規制対象にするとは、実在の児童を相手にした性的虐待が何であるかを知らない人間の考える事だ。
あれは、厳密な話では性的行為を強要されるのが問題なんじゃなく、
児童にとって親しい間柄に在る(と世間的に定義される)存在から「虐待」を受ける事。
すなわち児童にとって、社会的手段を以ってしても抗いがたい暴力を加えられる事が一番問題なのだ。
ぶっちゃけ、レイプされるのもバットで殴られるのも同じ暴力である訳で、どちらが上でどちらが下と言うものではない。
レイプの被害者が心理的に傷を負う事が当たり前であるのと同じ程度に、暴力を受けたことで精神的に参る人間が出るのも当たり前の事なのだ。
本来問題にされるべきは、むしろ教育の観点で見た話である場合が多く、突き詰めれば突き詰めるほど、性的行為そのものからは遠ざかる。
「性的」を殊更に強調している時点で、実際の目的は凄く矮小なものである事は証明されているであろう。
ぶっちゃけ、この人たちは子どもの人権を守る気なんてさらさら無いと言っているようなモン、俺はその辺が一番ムカつく。
酒気薔薇事件を通して隣に殺人者がいるようになったとかグダグダのたまう*1、「狙われた町」が何であるかを見て見ぬ振りし続けるキモいアニオタ*2と同程度の思考回路しか持って無い。
国際的と言う言葉を使い、手前の価値観をごり押しする以外の事は考えちゃいねぇ。
子どもの人権?犬にでも食わせておけよ、って話でしょ。
んで、何度も聞かれてる事だけど、誰がどうやって「子供」を判断するんでしょうか。
いたる絵だと秋子さんですらあれだが、人格的にはどう考えても大人だわなぁ。
単に胸のあるなしで言うと、身体的な特徴に言及するわけで・・・、それ、人権侵害の一種でないの?
あと性的虐待を目的とすると仰るが、最初から最後まで和姦なのも「虐待」なのかなぁ?
まぁ、どれだけ反社会的なものであれ、明確に他者の人命・人権・財産を侵害しない行為を、国際的な基準であろうがなかろうが、批判される謂れなど無い。
(そもそも「子どもの権利条約」は、人身売買や物理的な虐待など、直接手段を持って被害を及ぼす連中をターゲットにしているのだ。)

多くの先進国では、性目的で子どもの性的虐待を描いたアニメ・漫画・ゲームソフトなども、「子どもの性的虐待」を社会的に容認することにつながるなどの理由から、その販売・提供・流布を、既に法律的に禁止または禁止する方向で法律の整備が進められています。私どもが把握する限り、少なくともスウェーデン、カナダ、米国(連邦法)が、法律でこうした「子どもポルノ」を禁じています。欧州評議会も、加盟各国に法的対策を促す条約を発効しました。また、カナダでは2005年、米国でも2006年に、日本製の子どもポルノマンガ・アニメの所持に対する有罪判決が出ています。


エロゲオタ諸兄はよく目にするが、多くのエロゲは「このソフトの内容を実際に真似すると法律で罰せられる」とちゃんと明記してある。
ロリエロ作っている当人達が、児童への虐待は容認しておらず、かつその意識をユーザーにも伝播させている。
ただ、表現の上での(精神的に幼い)つるぺた娘へのセックスを認め、利用しているのだ、それでメシ食っている人もいるし。
大体、エコールなんかの、明らかに児童への欲情を扇動しそうな代物は、欧米諸国の法律でちゃんと認められているし。
ついでに言うと、人種差別やらなんやらで色々と正気じゃねぇ国の名前を挙げている時点で頭が悪すぎる。

これ以上、子どもの権利が安易に侵害される事を防ぐために、本キャンペーンへのご理解とご協力をお願いいたします。


んで、子どもの権利を一番に侵害している親権をどうこうしようともしない辺り、この台詞が嘘っぱちである事は明白である。*3
エロゲもエロ漫画も子どもの人権を侵害した上で発生している訳じゃない。
むしろこういう、馬鹿馬鹿しいルサンチマンこそが、子どもの人権を不当に侵害し、子どもを苦しめていると言う事にいい加減気づくべきである。*4
何がご理解とご協力だ、手前のつまらん価値観に他人を巻き込むな。


追記、色々と改定。

*1:昔から犯罪者は人の住める場所にいたよね。

*2:「我々は今、異星人に狙われるほどお互いを信用していません」という言葉が、果たして何処に対して向けられたものであるか良く考えよう。

*3:マジ話、本来の意味での児童ポルノに真っ先に関わるのは、大体児童の両親か、近しい人物である。

*4:例えば日本ユニセフは、左利きの子どもを矯正するべきか否かに対してどう答えるのだろう。俺、ガキのころ自転車に乗れないからって父親に腹殴られて道路に放り出された。