ウルトラマンメビウスだぁ!


テッペイ君風に絶叫すべき、これで平成マンが全員揃いました。
しかし・・・、解説が一番力入っているのがダイナなんだよな。
今のちびっ子達は、ティガがタイプチェンジ能力を持っていることを知っているのだろうか?
あとカリヤ隊員が出るそうで、そこはかとなく期待感が。
いや、だってあの人、最終回でハブられていたじゃん?
ヒビキ隊長は当然の如く、全てのメンバーが名台詞と見せ場を用意されていたというのに、カリヤ隊員はちっとも目立ってなかったからなぁ・・・。
てかあの人何してたっけ・・・?
ゼネキンダール人の時は頑張ってたけど、話が後半に入るたびに影が薄くなったような、気がする。
そう考えると、GUYSのみんなはキャラ付けが明確で、出番も平等で、扱いに恵まれているなぁ。



児ポ法絡みの件。


あぁ、春だった、そういえば、春だった。


前々から言っている通り、俺自身は「実在の児童に手を出す」ならばそれは取り締まっても構わないと思うが。
これは規制推進論のロジックとは別で、単純に児童を保護すべきものだ、と考えているから。
まぁ、親の横暴で子供が虐げられるのを防ぐのと同じ理屈な訳です。
小学生にリアル本番をやらせると、はっきり言って凄く負担がかかるし、下手を打てば命を落としかねん。
だから今のところ実行力を発揮できそうな場所は、アニメでもエロゲでもなく教育そのもの。
児童買春で親の財布が潤う、何てことも無いとは言い切れないわけで、それは親の性質が変わらない限り、児童ポルノを幾ら規制しても無駄。
改善するべきなのは親なの、親をどうこうする事が、子どもを守る第一歩なの、いるかどうかも分からない性犯罪者なんかより、親の方がよっぽど子どもに悪影響を与えているの。
まずてめぇらの足元見てものを言え!と俺はいつも言っている訳で・・・、それとは別にエロゲの表現を規制するのも反対しますが!
実際性犯罪者が他人の子どもをレイプしたら大々的にバッシングを受けるだろうけど、自分の子どもをヤっちまう奴は擁護される。
親の権限なら子どもなど殺しても構わない!、子供の命を踏み躙る親の心は慮られる!、逆はありえない!それが日本なんじゃないか。
だから俺は、「実在する児童に」性行為を強要する事は禁じるけれども、訳のわかんねぇ言いがかりをつけて人の趣味思考を否定しに来る奴も否定している訳です。
(その意味で、俺は「オタク」の味方ではない、俺は俺が好きなものを守りたいだけです。)
ってか児ポ法の構図は、子供の玩具を取り上げる大人に似ている訳で、その意味でも児ポ法は子供に優しく無いなぁ。
親の権威を威張り散らして、強行的に、押し付けるような指導を行うと、確実にぐれるし、まかり間違って真面目な人間になれたとしても、ものすごいハンディキャップを背負う事になる。
これは医学の分野の話、実際昔ながらの日本的教育指導は子供の心身に負担が大きく、障害が発露してしまうケースもある。
(脆い、と言って終わらせるのは簡単だが、それでは救えてないよね。)
そもそもロジックの形成に必要なのは世論が味方してくれるような大きな事件な訳だが。
近頃オタ(らしき)性犯罪者が現れたという話をとんと聞かない・・・、というか、どっちかと言うと公務員や新聞社の方が多いような気がせんでも無い。
(こちらは大人の事情でノーカウント扱いなんだけどね。)
ただ何に反対すべきかはちゃんと見据えておくべきかも。
俺はエロゲから、表現の一部でも欠落したら困る訳で、それを食い止めるのが役割じゃないかなぁ。


良き大人たらんとする奴はいないわなぁ。
実際、連中が心の底から人間の善意を信じているのならば、法律ではなく言質で、ロリペド野郎を改心させて欲しいものだけど。


あと俺OG外伝で溜まりに溜まったデスピニスタンへの(以下略)を晴らすまで死ねそうに無いよ!
折角書いたラフが!無駄になる!