大切なのは、最後まで諦めない事だ!

なんか大変な事になっているのでウルトラセブンモロボシ・ダンの提供でお送りします。


こっちにちょっと書いたけど。


いや待て?
俺達はいつ消えるかも分からない弱小メーカーの作品を買った訳じゃないんだ。
相応の評価を重ねてきた作品群が目白押しな訳で、少なくともエロゲオタにすれば壮絶なラインナップの筈なんだ。
1月25日は、まさに決戦と言うべき内容じゃあないのか?
Gardenがどんな出来だったとしても、ワンコとリリー水月が面白かった事は自分の中で揺るがないし、
ワンコとリリーが墓の下まで持って生きたい傑作だった事は間違いないんだ。


今シュトラッセ片付けているけれど、先に進むのすら辛いって何だ、FAすら怪しいって何だ。
つまり息抜きに続けていたOG外伝に回帰せよって事か?
悪意を持って駄作を作っている訳じゃないんだし、声の荒いほうになんだかなと言いたいのだが。


泣きそう。
エロゲに出会い、エロゲを愛した日々の中で一番辛い発売日になったのかもしれない。
でもとりあえずルゥリィは俺のものです貴様らには渡さん!


ともあれ、正直な胸のうちを話すとですな。
今回の事態を深く受け止め、再発防止に取り組んでいるようなら、むしろ声を粗くして批判するほうが逆効果になるだろうし。
なんとも思っていないのなら、そもそも何を言っても無駄なんだろう。
言葉を粗くしなければならないとしたら、そのどちらでも無い状況だと思う。
ししょーは何も言わないのは只の豚だと仰いましたが、何と言うかどんな事態になっていても酷評だけはしたくないっすね。
あと、自分はもしかしたら加害者だったのかもしれないし。


普段なら他人事で済むけど、今回ばかりは騒動の割と真ん中辺りにいるよね、俺。
こんな気持ちは初めてだ、悔しいとも辛いともつかない、一体メーカーやユーザーにどんな言葉を向ければ良いのか分からない。