機動戦士ガンダム00


うーん・・・。
・保守派のリーダーを連れてきたりしたら、実はマッチポンプじゃねぇのと騒がれて余計分裂する気が。
・結局根本的な解決に至らなかったのは、取り扱っている問題そのものが未解決だからだろう、その姿勢は評価したい。
・しかし皇女様はどうやってエクシアパイロット=刹那の等号を成り立たせたのでしょうか?、実はニュータイプだと言われてもちっとも不思議じゃない。
・ただ、去り際の刹那の言葉はちょっとカッコ良かったと思う、これでべらべらと余計な事を喋ってさえいなければ・・・。
ホランド(偽)の神は懐にたんまりと入っているんじゃないか。
・脚本の質は上がっているような気が、相変わらず超展開気味だけど。
・しかしホランド(偽)はガンダムが4機いると知っている筈なのにどうして援軍の可能性を考慮しなかったのだろうか?
エクシアの独断専行だと判断したならある意味天才だ。
・ラストシーンは色々言われそうだけど、非武装、無抵抗、メディアに大写しと言う状態で大々的に国旗を掲げた機体が攻撃したら、非難が激しいもの、でも追跡した上で鹵獲と言う手段は取れたんじゃないかと思う。
・乙女座の人はハッタリが良く聞いていて好きです、次はコーラサワーの出番か?
・よくよく考えたらユニオン本体の出番がさっぱり無いんだよな。
・皇女様が未だにヒロインっぽくないのですが、一体どうしたのでしょうか、マジで同性愛でしょうか?
まぁ、戦場での同性愛はさして珍しくも無い、ような気がする、あんだけたわわな果実を引っさげた奴らがバックにいると説得力が揺らぎそうなのだが。
・っつーかアレルヤの嫁がスメラギさんなんだよ、ロックオンは幼女を一人引っ掛けたしな、刹那とティエリアは余りもの同士で意気投合するのか・・・。
・話の折り返しまで結局付き合ったと言う事は、それなりに見れるものではある、伏線投げっぱなしまでは覚悟しているけれど起伏の無さがちょっと気になる。