機動戦士ガンダム00


なんというメガネ。


クアットロと言い腹黒メガネと言い、メガネと言えば黒くて嫌なヤツが昨今のブームだな。
それはさておき、テロに対するテロと言う発想は、どうだろう。
実際テロリストが、自分達に対してテロを行われて、それで活動を自粛するだろうか?
国家に対して効果的なのは、国家は少なくとも領土と言う実体を持っているからで、デメリットの与え方が非常に明白だからだ。
イラクで今も発生しているだろうテロも、無作為に攻撃しているんじゃなくある程度ターゲットを絞っているしな。
ソレスタル・ビーイングに対して、その活動を自粛しえるほど明快な打撃の与え方が見えないうちからテロとか、あの世界のテロ行為はむしゃくしゃした時の八つ当たりのようなものなんだろうか?
あとまぁ紛争の根絶を目的にした活動の結果テロを発生させ、それを計画の通りとか言っている辺りもう何がなにやら。
戦争はありません、しかしテロは起きます、じゃ全く意味が無い気がするんだが。
世界中からの憎しみを受ける?、いやだから東西陣営はファシズム体制の崩壊と同時にいがみ合いを始めたんだってば。
一緒に戦った程度で仲間意識が芽生えるような、そんな単純な話でもないんだがねー。
それはそれとして、今回明確にエクシアが負けたのでなかなか。
弱さは美しいよ、理不尽な強さよりはよっぽどね!
あと次回いよいよマリナ様と会う訳ですか。
とりあえず「運命」の二文字ほど耳にした瞬間に噴出しそうになる台詞も無いよね。