岡田って時点で油断なら無い


1.昭和時代との比較なら無意味、少子化で数自体が減っている、絶対数による算出とパーセンテージの違い。
全体1000人の1割が100人と全体100人の2割が20人を指差して「数が減ったんだ!」とのたまうなら手がつけられないと思うに一票。
2.「小中学生全員」という表現にこの手合いの教養俗物(と書いてキモオタと読め)どもの卑怯なダブスタが見て取れる。
それに子供を使ってくるから尚更卑怯だね、論理に子供を組み込めば同情が寄せられると思っている短絡的で下等な思考回路にはいつ見ても脱帽致します。
あと印象論でしかないこと承知だけど、子供の大半はポケモン見ていると思うぜ?
3.そりゃテレビと言うメディア自体が80年代までの連中向けのものなんだからフランダースをいつまでもいつまでも流し続けるだろう、作っている奴自体がソッチ方面の世代なんだし。
昔はテレビの独壇場だったが今はネットにゲームに携帯とメディアがたくさんあるからね、一日48時間にでもならなければテレビに目を向ける時間は相対的に減る。
というか今の子供の生活と自分が子供だった頃の生活を同系列に扱うこと自体暴論じゃん。
4.そもそもアニオタどもがどこぞのリアルロボットアニメをしてアニメは子供の見るものじゃないんだとのたまいだしたのが全ての間違いの始まりとかなんとか、昔のアニオタはむしろ一部の人間向けである事に酔いしれていた。
それを今更に子供が見ないから腐っているとは大したものだ、自分らの手で子供が見れないようにしてきたんだろう、シスプリのせいじゃないだろ。
つーか80年代、何処のエセロボアニメのせいでポストガンダムが生まれなかったか言ってやろうかね?、生まれないんじゃない、生まれようとするのを踏みにじってきた、それだけ。
5.何度見ても、この手合いの世代論は老害のオナニーにしかなっていないんだな、と思う。
いや、本当楽だよね、何でもかんでも萌えのせいにすればいいんだから。
6.ニーチェの「反時代的考察」を引用すればすっきりなんだけど冗長すぎるので割愛、古臭いアニメなんて見てないで読書しようぜ?、と最後は皮肉で締める。



シィット!
阪神は俺に恨みでもあるのか、今期に入って2度もゼノグラシアを延期により見逃しているぜ!
どうせ延期するなら点の取り合いで1時間くらい延期しろよな!
もうあれだな、兄貴のサインだけじゃ足りないな、バース様くらいは呼びつけてくれないと。
しかもあかね色に染まる坂がまた延期したし!
最近延期だらけだ畜生!