ただ違う形のちっぽけな星なんだ

超特例的にメビウスになりました。
最近ようつべでは専らメビウスの画像ばっかり見ている気がします。
本編の内容自体は、ネタバレを避けるため極力見てはいませんけれど。


それでまぁ、管理局の白い魔王で検索してくる人が大量にいるようなので、ここいらで私見をば。
個人的にあの話は好きじゃないと言うか、見せ方がいろいろ下手なんだよなぁ。
ミリオタじゃないのでティアナの行為が軍事的にどれだけ下手かなんかわかんないし、
納得できなかろうが筋は通した理屈、って言うのを見せたとは思えない。
なので俯瞰的に見て理解できたのはなのはさんがわけわかんねー理由でキレてティアナを一方的にボコったとしか。
ああそうそう、だからミリタリーに限らず作品を理解できるよう勉強しろって言うのは、俺には無理です。
俺がもし勉強するとしたら好きな作品をより理解したり深く考察するためであって、
作品に触れる資格を得たいが為のお勉強は間違っているし、
そもそも作品に触れる資格なんてモノ自体が胡散臭いとしか思えません、あしからず。
なーんていっておきながらGガンに限らず色んな事に適当な事いう奴は許せんのだけどにゃー、俺は分かってもいないくせに知ったかぶるのが気に食わないのであって、分からないものを分からない、と断じるのは悪い事じゃないと思うので。
話を戻して、あとティアナの過去を勝手に暴露した後でこの仕打ちって酷すぎるよね。
今のティアナを本当に扱けるとしたら、父親を理不尽に殺害された原作、つまりとらハ3のなのはだと思うんだが・・・、もっと言えば恭也か美由紀。
これで例えば「何も守れてねぇじゃねぇか!」とまぁメビウスばりに分かりやすい演出なら良かったのだけど、
やり方がいちいち陰湿だと言う事だけが分かって胸糞悪い回でしたね、としか。
ネタとして消費する分には楽しめる人は楽しめるのだろうけど、俺は正直ランク下げるよ、今回の出来は。


どうでもいいけどこれでフェイトさんとの友情に亀裂が入らないか心配だ、お子様二名の情操教育に悪すぎです。
ライトニングは平和で良いなぁ・・・。


今日はもう、藍蘭島のバカッぷりとギガンティックの阿呆な男どもの生き様に見せられる事にします。
ゴッドガンダァァァァァァァァムッ!



・・・寝落ちしました、どうしてくれる。




脳内カイセキの判定結果



こんな結果に。
とりあえずエンジェる〜んは全力で否定したいと思います。