昨日まで敵同士だった貴様らに何が出来る

こうゆうのが一番困る


・・・結局、風俗に対する締め付けがきつくなったのって、法の上では無問題であったとしても社会現象というほどに広まってしまったからで。
規制には反対しているけれど、じゃあ規制論者を一言で切って捨てられるほどに節度を守っているか、って言ったら、少なくともこれに関しては違うよな、と。
こうゆうのの飛び火でエロゲ界隈にまで影響が出るのが一番困る。
そりゃ性欲処理の道具としてのエロゲも愛してますが物語としてのエロゲも愛しているので。
どうでもいいけど、三次元における乳の質感にはどう足掻いても勝てる気がしません。
グラビアアイドルなんか、胸ばっかり注視して顔なんか全然見ない。


さておきうちの阪神タイガースが阿呆なのでなのはさんアイマスが7分被ります。
こんな日くらい延期しろよ!、と言うか関西テレビが野球番組を見せてくれれば良いんだよ!
でも阪神戦は投手戦で2−1だもんな・・・、伸びようがないよな、これじゃ。




レビューの前にグレンラガンについて私見をば。
別に絵柄統一してくれなくたってこっちは文句言おうとか考えてないのだけど、
何でかどうにも作画の問題ばかりが表に出て、ガイナ社員の言動は鳴りを潜めている気が。
俺としてはガイナ社員の言動の方が遥かに問題あると思うんだよなー。
前日の雑記の続きだけど、正常に若手を育成するつもりのない人間がトップを占めているような会社が出しゃばるととんでもない事になる。
結局今回の騒動で、ガイナ社員の全員ではないにしろ一部とはいえトップにいる人間の人間性が露見した訳で、じゃあそこに入っていく人間がきちんとアニメ製作に携わる者として正しい見識を身につけられるのか?、というのが俺が一番懸念している事。
ぶっちゃけちまうと、「絵だけが上手い奴」なら掃いて捨てるほどいる、そしてその「絵だけ」で人間性すらも測れてしまうと錯覚している奴も腐るほどいる。
仮にバリッバリにデッサン出来て、アナログ画材も滅茶苦茶上手いんだけど、その上で萌え絵描きを選んだ絵師がいたとして、だけどこの人が萌え絵に対して見下した態度を取っている連中のグループに入ったらどうよ?
孤立するし、何よりその人の持ち味が駄目になっちまうだろ、絵を描くのが嫌になるかもしれん、それって結局業界としてはマイナスじゃない?
だから俺は尊敬し得る作家は人間性込みで決めている訳です。
ししょーのサイトのトップ絵描いている人に天野さんって人がいるんだが、この人は「人間として成功する事は作家として成功するよりも大事」と、そういう意味の事を言っていたのだけど、実際その通り。
有能だろうが何だろうが下にいる人間の才能を駄目にするような奴は即物的には成功しているのだろうが、長い目で見たら業界にとっては害悪だ。
世間は情けは人の為ならず、って言葉の意味をよく分かってないわな。
人に情けをかけると、その人が恩知らずでなければきちんと恩を返してくれて、その分自分にとってメリットになる、って言うのが元々の意味、情けをかけても成長しない、って言うのも正しいと思うけどさ。
恩返しを期待して、期待を裏切られたから文句垂れ流すのは人間として駄目だけど、黙っている限りは良い奴で通せるんだぜ?