SHUFFLE! MEMORIES リシアンサス編 後編


ネリネ編は今更なので割愛、ただ一言で言うならリコリスが卑怯なくらいに可愛かったって事ですか。
さてシア編後半は予想通り16話と17話の総集編だった訳ですが。
・・・本当不憫だ。
改めて見返してみるとキキョウ(というかアニメ版だとキキョウという名前なんて貰ってない、裏シアとさえ言われてなかったと思うが)が悪役みたいな扱いで泣けてくる。
ある意味楓様以上に空回りしていないか、前半までいい感じにフラグ立てたくせに一変して態度が冷淡な稟ちゃんはSSSに腹を切って詫びるべき。
アニメ版ではものすごく端折られていたシアとキキョウの抱える問題はキキョウが自己解決を促しましたという酷い展開。
・・・なんか、空鍋なくなってもいいからシアを優遇しなければいけない気がするのは気のせい、という事で。
所で空鍋終わってから見続けている人ってどれくらいいるのだろう。