そんな事はどうでも良い!

ティファのぱんつが見えるかどうかだッ!


見せろ!、むしろ見たい!、つか見せて!
魂の叫びは此処まで、あとはつまらん愚痴をば。

「二人ともなぜか立体化の機会に恵まれないだけに、今回はファンにとって見逃せないチャンスになりそうだ。」と紹介されています。

・・・いや、普通ガンダム商品展開する場合ブームが続いているもの(現在は種)かファースト・Z・ZZの三部作のどちらか或いは両方、どれだけ行ってもWか0083あたりのOVA系と相場が決まってて。
片や言わずもがなのプロレスガンダム、新旧ガノタどもからの非難ゴーゴー揚げ足取りを超えて殆ど言いがかりの不当な誹謗中傷決まり文句は「あんなのガンダムじゃない!」として冷遇具合が深刻化しているGガンダムと。*1
片やニュータイプ(=ガンダム)を否定するという歴代屈指のガンダム潰しの話なんだが絶対神富野様でも拒否されるような命題を(言い方悪いが)外様である高松監督がやっちまったもんで(あと色々な諸事情で)評価の埒外に置かれ、じゃあ再評価されてマシになったかといえばやはり一時的に盛り上がっただけで結局影が薄くなってしまっているガンダムXが。
真っ当に扱われる訳ないじゃん?
出るとしてもGジェネ辺りのゲームか、たまーにプラモが出されているくらいで、両作品のガンダム市場に於ける占有率は他の作品と比べても遥かに少ない、Gガンは過去の栄華があったり海外での評価が高かったりする*2のでマシなほうだがガンダムXはマジで泣けてくる。
なんかGガン好きはガンダムX嫌いみたいな事をどっかのサイトで見た事あるけど、俺は好きじゃよ、ガンダム潰しが云々じゃなくてもだ。
だってティファタン可愛いし、あとガンダム潰し以外では毒が少なくて安心して楽しめる、って言うか。

*1:どうでもいいけど文句は見てから言えよとしか。

*2:一応、ネーデルやらマーメイドやらマタドールなど本当に売れる見込みがあるのかどうか分からないマニア〜ックな機体まで商品化されてます