この手が叫んでいる、明日へと走れ

寝るな、俺。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B0%A6%A4%CF%A4%A4%A4%C4%A4%E2%A4%B3%A4%CE%B6%BB%A4%CB%A1%A1%B1%CA%B1%F3%A4%CB%BE%C3%A4%A8%A4%EB%A4%B3%A4%C8%A4%CF%A4%CA%A4%A4&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1


ちょ、何だよこのピンポイント過ぎる検索ワードは!
おかげでFLYING IN THE SKY聞き出しちまったじゃねーか!
一体どんな人なんだ、何かの因果でまたここに来たらコメントの一言を残してくださいお願いします。


『極上生徒会』が萌えアニメじゃないってマジですか? カトゆー家断絶さんより



うーん・・・。
それは結局萌えアニメとそれ以外のアニメの境界線って何じゃろね?、っつーうざったい命題に帰結する訳なんだ。
古くはナデシコ(まぁ人によってはもっと昔の作品を挙げるだろう)、これはある一方では萌えアニメ的な見方をされるけどもう一方から捕えると世の中の無情な構造を風刺した作品とも受け取れる。
劇場版まで含めると、ここまで残酷な物語もそうそう無い。
ある一面のみしか捉えず強引に分類するのはどうかと、作品に内包されている要素は一つだけではない。
萌えアニメとは言えない要素」なんてものも、世間的に萌えアニメと言われているものを突っつけば幾らでも出てくるだろう、見る人によってはその数も増減する、創作物とはそういうものだ。
まぁその上で自分の私見を言うが、製作者が「脱萌え」なんて概念を打ち出したのなら結局それは萌えアニメである。
何故ならそれを意識する程度に作っている側が「萌え」と言う概念に縛られているから。
そして脱したいと言う願望が強ければ強いほど逆に抜け出せていない、それこそサルトルの言葉みたいに、在れば在ろうとするほどそう在る事が出来なくなる。
こんなところかしら?、ジャンル分けは看板としては必要な要素だと思うけど作品の本質を語るに於いては邪魔だと思うよ。


「ツインテール」における髪の色の色々な性格付け カトゆー家断絶さんより


これも同じ、つかツンデレって便利な言葉やね。
とりあえずフェイトタンはツンデレではないと何回言えば(以下略)


どう返そうか?


新しいだの新しくないだの発想がマジガノタだよなー、新しい事は良い事ですか?、悪い事もあります。
・・・つかこいつGガンの絵コンテ切った事あるんだよな・・・。
ああ、ちなみに当方のどうでもいいアニメリストを作ったとしたらぶっちぎりでエヴァが一位です。
否定する気は起きないがわざわざ見に行く気も起きない、空気のようなアニメ、つかセカイ系なんて概ねそうなんだが。
しかし・・・、劇場版貶すの決定なのな。