SHUFFLE!MEMORIES プリムラ編 前編


魔王の伯父様の仰るとおり、是非とも欲しいですな。
あ、当方ロリコンじゃないのであしからず。
さておきオープニングは途中が切れてしまった、くっ、録画予約のし忘れとは何たる不覚・・・!
ただまぁプリムラがすげぇ可愛い事だけは認識、つくづく西又の毒を抜くと(以下略)
ちなみに新規オープニングはこれまでとは毛色が違い極力動きを少なくして一枚絵の魅力を最大限に引き出す構成、この巧さは他のクリエイターも見習うべきなんよ。
内容は前半が出会いに集約されている、実のところこの辺は見ていなかったので結構新鮮だった。
というかやっぱり原作と異なり人工生命体であることは話してなかったのか。
とりあえずそれら一連のやり取りと、ねこのぬいぐるみを買い与えるまでは比較的シリアスだったが、オチに持ってきた海での話に噴いた。
そこで「バカばっか」とか言うと某機動戦艦になるな、実際それに近い言葉を言っているし。
ところでまだあのCMやってます、見る度に魂震えます、それは良いとして少しは他のヒロインの宣伝もしてあげるべきだと思うのです。
エンディングはこれまでと毛色が違うのかな?、SDキャラなんだが、ストーリーが不思議の国のアリスに準じたものになっており、配役なんかが結構面白かったりする。
・・・つーか楓様が母親役、っていうのは、終盤で慰められたり励まされる事を考えると・・・。
次はいよいよ後半戦、俺の独断と偏見による分析によれば。
シア→扱いが超ぞんざい、たぶん16話、17話の総集編になる、そしてかませ犬トップバッター候補。
ネリネプリムラ→一緒くたに纏められるような悪寒、プリムラだけは終盤の見せ場があるか、次峰、中堅争い。
緑先輩→楓様の後か先か、それによって最終話の完全新作も変わってくると思われる。
十傑集・空鍋女王楓様→一に空鍋二に襲撃三四は夜這い五に謝罪、楓様ルートを行ってくれると嬉しいのだが。