大空をどこまでも

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50844448.html


まぁ、確かに、ヒゲのゲーム化とか珍しいしそこらへんは評価すべきかも。
あと自分が予想していた嫌味が無かったのも、読みが外れて喜ぶべきか・・・。
んー、だけどやっぱり警戒すると言うか、どう考えてもいらない子扱いのスパロボJやっている最中だと・・・。
ただストーリーの忠実な再現を行うに当たって一番難しいのもGガンで、1話完結型の中で物語全体の伏線を張ったり回収したりしているから完全にやろうと思ったら全てのガンダム作品の中で最も多いステージ数が必要になる。
(最初の6話を消化するだけでローマ→ニューヨーク→中国の山中→パリ→シベリアの牢獄→宇宙空間と移動するし。)
あとモビルファイターの特色を生かすにはもっと数がほしいものだが、まぁ戦国無双からして無印時代はそれこそ家康も秀吉もプレイヤーキャラではありません、と言う、戦国時代を題材にした割に謎な仕様だったのだから仕方ないかも。
しかしスパロボでは未だ再現されずの遠距離版ゴッドフィンガーはやってくれんのだろうか?
(ローゼスマグナムハリケーンとかグラビトン胡蝶ハンマーなんてマニアックな代物は出してくれたのに。)
あれがあるだけでゴッドの最大射程は飛躍的に延びるのだが。


そしてガンダムXがスルーされている件について。
俺は目の前に広がる雑魚MSどもをサテライトキャノンの一撃で焼き払いたい。
あとクロスボーンガンダムも欲しいな。
ムラマサブラスターを構えながら敵軍に突撃とか格好良いと思うのだが。
0083?、いらん。


まぁそんなものよりこちらの方が気になるわけだが


これを機にシンフォニアが再評価されると嬉しいですね、というかエロ方面がメロンに負けているのでコレットさん頑張れ。
・・・キャラ造形が一番可愛いのはシンフォニアだと思うのよ。