恋かしら、友情かも

SHUFFL! DAYS IN THE BLOOMのついでにジンキ禁書目録買ってきたー。
とりあえず、とりあえずだ。
幸せにな、シア。
本当つくづくシアは酷い扱いを受けていると思うのです。
まぁアニメ版の前半はシアルート確定を思わせる描写が多かった訳だが。


でもまぁ普通に一直線にシアルートの内容を再現すると思いきややってくれましたな、楓様。
いや、言うほど濃い内容じゃないけど。
まぁアニメ版の影響もあるのでしょうが、すっかり楓=腹黒が板についてる。
やたら大きいおたまを構えているのはやはり空鍋を意識したのか?
・・・つか、アニメ版もマジでシアエンドに向ければ良かったんじゃないかと思う。
アニメ版は緑の言い分があまりに無様だから興醒めした訳だけど、シアの場合は理に適っている。
まぁ結局他人の幸せを奪ってまで得た幸せを自分本位の考えで放棄する事には違いないのだが、
独り善がりの挙句に死に絶えるんじゃなくそれまで不遇だった肉親に幸せを譲渡する形だし完全に擁護できない行為ではない。
あと最後は、なんか目一杯の幸せって言うか、こういう世界であるべきだよなー、とか。
・・・で、さりげなく鍋を渡す緑が実は一番腹黒いのではないかと疑っていたり。


あとついでにジンキについて。
いや、こればっかりは肯定せにゃならんというかなんつーか。
だってさ、ここでメカに人権が無いとかのたまう編集長の言い分に同意なんかしたら、シャイニングガンダムは破壊されたのではなく死んだと言い張り、今川監督がシャイニングをキャラクターとして扱った事に感銘を覚えている自分が嘘になるわけじゃん?
俺はあくまで元となった作品のコンセプトを変換したり否定する作品を作る事を肯定しており、
そういう作品を別物と思えば良いと言う現実逃避を否定しているのであり。
当人が今作っている作品そのものを潰してしまうような強権行使は賛同しません、全力で反対します。
どういう場合であれ生み出された作品を取り潰すなんて事は許さん、って訳ですじゃ。
商業主義的な見方からしても、強引に梃入れしたって売り上げが伸びる訳ないんだし、雑誌のカラーに合わないってそれこそ俺が一番嫌いな論理である「ガンダムらしさ」に通じてんだよな。
つか作者のコメントを見るに、恐らくジンキGガンダムに似通った性質を持つのではないかなー、と思い、興味を持った次第だったり。


さて禁書目録は。
御坂はいい、ミサカを出せ!
これから読みます。


GガンダムとガンダムXより、アレンビー&ティファが「RAHDX」でついに立体化!


よりにもよって現在ガンダムワールドに於いて最も不遇な扱いを受けている2作品から。
緑川補正でW出す暇があるならXを出せと強く主張したい、どうせW系は使い勝手微妙なんだし。
何度も申し上げますがガンダムXは大好きです。
つか両作品で一番好きなキャラを選別してくれるとは、何だ、俺に買えという命令か?
(欲を言えばセシルを立体化して欲しいものだが・・・、存在自体知らん奴が多いので無理か。)
だがどうせこの利益を吸い上げるのは宇宙世紀ガンダムと相場が決まっている訳だが・・・。
く、くそぅ、買ってしまいそうだ・・・。
ふぅむ・・・、ティファのぱんつが見えたら買ってやろう、必ずな。


ninetail 『機械仕掛けのイヴ』 人気投票記念ティエラ&九音イラスト公開


トップページではなく、だまし討ちのような場所に。
結局、あれが九音お姉様のキャラなんでしょう。
うん、確かに可愛いと思うんだー。
でもつくづく思うけどナギさんの票数の少なさが泣けてくるな、あの人には「クッキング・ママを下回る女」の称号を授けよう。


なん、です、と?


まぁ原理主義者の強弁の可能性も否めぬ訳ですが。
内容どうなってんの?、このままじゃ恐ろしくて買えないよ!
いや確かにポリゴンの動きとか微妙だなーとか思ってたっつーかFFXからむしろ退化してねーかとか思ってるさ!
で、でもだ、は、外れじゃ、無い、よね?
う、うぁぁぁ、スクエニは今から聖剣3をPS2ソフトとしてリメイクしろぉ!
勿論リースタンのイベントを性的な意味で充実させてな!