銀色のオリンシス


別にMUSASHI並みに作画が崩壊しているとは思わないが、確かに中割りの失敗が目立ってきているな。
あと横乳のねーちゃんが生身で戦闘した時は秀逸だった戦闘シーンも、ズィルバーだとかなり迫力が足りない。
脚本は悪くは無いと思うのよ、微妙な心理描写なんかは見ていると感心させられる。
傍から見れば単なるヘタレかもしれんが、不思議と説得力があるんだよな。
さて物語りはいよいよ佳境っぽい。
ガーデナーの役割が地球再生+人類抹殺って、それはデビルガンダムじゃねーか!
デビルガンダムは暴走してああなったのだがガーデナーは最初からそう仕組まれている分タチが悪いな。
もっとも効率的ではある、大気圏離脱能力を持たないガーデナーが地球で幾ら暴れたって、月には影響を及ぼさない訳だし。
ここまで来ると確実に1クールだろうから、多少わざとらしくなろうとも伏線回収は迅速に行っている、MUSASHIとはこの辺が決定的に違うんじゃね?
いや、コウイチがわざわざゴルドなんてものを引っ張り出してまで出張ってくる意味がねぇ、大方テアを取り戻す為なのだろうけどボスっぽくない演出で。
せめて起動エレベーターを降下する位の事をしてくれれば良かったと思うのだけど。
ただゴルドの強さは圧倒的だったな、本当に傷一つ与えられないとは。
セレナが遅れてやってきた理由が気になるが、セレナでもゴルドには勝てないのだろう、恐らく。
うーん、作画レベルの低さ(加えて種のご時勢に久井絵を使用した事が災いしている)がネタ扱いになっているわけだが、
ここまで見てきたし一応最終回までは見ようと思います。