なら、地球をこんな目に遭わせているのが誰かと言う事にも気づくまい

ヴァルプロ2を進めているうちにいつの間にか日本が大敗しましたとさ。
俺、4点入っているサッカーの試合はじめて見たよー。
そしてヴァルプロ2はといえば。
奉竜殿の敵が滅茶苦茶強い。
まるでレベル1なのに後半の敵に出会ってしまったみたいなデタラメな強さだ。
これが特定の敵だけならまだ救いがあるのだが、どいつもこいつも軒並みに滅茶苦茶強いので手に負えない。
そして合成が滅茶苦茶めんどい。
大人しく材料揃えれば店で購入できるようになる、って方がよっぽど分かりやすいと思うんだけど。
名前が似通った材料を間違えて売ってしまう、って事もありえるわけだし。
なんかねー、今のところシルメリア<レナスってとこだねー、萌え度はアリーシャがトップだがな。