Wikipedia 機動武闘伝Gガンダム


なんかまた改変されてるんですけど?
以前はごく一部の旧作ファンは期待を向けていたとか何とか書いてあったような気が・・・。
しっかし「ガンダムでやるべき内容じゃない」ってなんなんだろね?
結局そんなもの、ガンダムは子供向けのアニメではないと喚いているガノタどもの虚栄心でしかなかろーよ。
ガンダムとは壮大で高尚なテーマを取り扱い魅力的なキャラクタードラマが流れる名作なんだぞ!、などと大言壮語を吐くが、
その壮大とか高尚とか魅力的とかの定義を教えてくださいっつーても答えられる奴なんざいねぇだろなぁ。
あえて言うなら、他の作品を見下すための方便、リアルロボットなんて単語はその象徴だろう。
大体にしてあらゆる文化という奴は生まれながらにして不完全な箇所があるのである。
そもそもが不完全な人間より生まれたもの、神様の手でも介さない限り完全なものにはなり得ない。
なり得ないのだが、ガノタ様は自らが崇拝するガンダム様に一部の欠点も在ってはならないと仰り、
いかに理路整然とガンダムの問題点を指摘したところでガノタ様の十八番「認めない」「知らない」「ありえない」「なかった事に」で詭弁に変換すれば万事OK
勿論そんなもの臭いものに蓋をするのと同じ論理なわけで、
だから俺はガノタどもを教養俗物呼ばわりしているわけです。
てーかねぇ、別にプロレスしようがバンクだらけでグダグダの駄作になろうが別にそれでガンダムでなくなるとかおかしくね?
何で怪作や駄作程度でガンダム様の名誉毀損だと喚きだし挙句ガンダムシリーズからの存在消去を願うのか、連中の脳細胞は理解できん。
ん?、自分の好きな作品を汚される事に耐えられるのですかって?、なにその自己矛盾。
結局ガノタどもの文句は「ガンダムらしさ」に集約していて映像作品としての欠点を並べるのは俺の方が上だという自負がある。
アンチが指摘できない欠点を指摘できるファン、そのおかしな構図は要するに、Gガンはガンダムの名前をいただかなければこんな下らない論争に付き合わされる事も無かっただろうと言う証左。
ガンダムでさえなければ作品を汚される事もないだろうという証拠。
・・・当然、機動武闘伝Gガンダムを汚してくれた機動戦士ガンダムを俺は「ガンダムとして認めない」と主張する権利はあるんですよね?
ガンダムを散々に愚弄しても、俺はガンダムを「ガンダムとして認めない」と口にした覚えはありませんが。
大体、Gガンを汚した最大の原因が何かって言ったらそりゃガンダムじゃなくガノタなんだし。
要するに俺は後出しなんですよ?、先に下らない事言い出したのそっちなんだから収拾つけるのもそっちになるのが道理だよなぁ?


翔べ!なかったガンダム:北米ガンダム事情


言い換えると、歴史とかいう空虚な重みがないとガンダムは傑作としてなり得ないって事だよね?
最近、アニメ史上に於いて美少女萌えが最初に来てガンダムが後に来ていたらどうなっていたんだと思考実験している自分がいる。
機動戦士ガンダム」が今年から放送される平行宇宙を覗いてみたい、きっと面白い事になってるぞ!