修行が足りんぞ、ドモン

無駄に暑い、なんだ、まだ六月だろう。
去年までは八月までは比較的涼しくて九月になると急に暑くなっていたのだが、
田舎から都会に移り住んだ影響だろうかね?


・・・さておきメルブラの事だけど。


「メルティブラッド アクトカデンツァ」家庭でお気に入りを使おう


いや、このサイト並みに迂闊な事は言いませんよ、メルブラはReACTまでならやってるし。
ただ。
・・・曲芸商法臭い。
だってよ〜!?、公式サイト見る限り明らかに解像度上がってないじゃん?、キャラのドットが特に。
PS2なんていう媒体を以ってして何故あんなに画像が粗いのか?
月厨はなにがあろうとPC版を完全再現しなくてはならないというガノタじみた願望を振りかざしているのかね?
・・・やべ、これが一番確率高そう。
もし業界が抱えている人材が数年前の同人ゲームに敵わないレベルの奴しかいないって言うのならマジで泣けてくる話だが。
少なくとも640×480の解像度をPS2に持っていく事は宝の持ち腐れでしかないだろう。
あんなドットのギザギザ感が存分に堪能できるようではコンシューマーとして通用するレベルとは思えませんよ、としか。
グラフィックの問題はメルブラPS2が発表された時から抱いていた危惧なんだけど、現実のものとなりそう。
シナリオはどうだろうね?、追加シナリオとか言うのなら全体に対して3割ほどの増量は欲しいもんだが。
追加キャラが軋摩だけっていうのがどうも不安要素なんだよね。
ロア先生はどこにおられるのですか〜?
つぅかみんな、ロア先生を忘れちゃってませんか〜?
個人的にさっちんルートがありますとか言われると地を這ってでも買いに行くだろうけど〜。