Fate/Stay Night 第18話「決戦」


小次郎が滅茶苦茶カッコええ・・・。
つかスタッフは小次郎が好きなのか?、バーサーカーといいライダーといいランサーといいアーチャーですらいまいちだったのに、*1
小次郎が出てくる回に限って戦闘描写が秀逸になってんだが。
それに小次郎VSセイバー戦でも後への重要な伏線を張っており、
急降下の途中であった評価を一気に引き延ばした感がある。
ただ士郎お前ヘボすぎ、油断した所を容赦なく攻め立てる先生は実に理に適った戦法ですが。
ストーリー自体はキャスターの死亡フラグ立てまくりな状態で、
ヘブンズフィールにおけるラストシーンの擬似的な再現。
凛と桜の関係を示すシーンはあれで十分だろう。
凛がいきなり「私の妹だから」とか言い出したら正直興醒めって所だし。
次回予告にてキャスターの死は決定事項、だってギル様が・・・!
あと、凛が出てこなかったのはやっぱりそういう事だろうか?
原作じゃ生存率90%以上*2をキープし、どのエンディングに於いても決して死ななかった不死身のあかい悪魔なのだが。

*1:訂正、アーチャー最悪

*2:バッドエンドも含む