ガンダムファイトを通じて僕たちは知った、地球は誰のものでもない!

割と古い記事ですが。


雑誌協会も規制に反対 国民投票法案で衆院特別委

「虚偽報道の虚偽とは何なのか、何をもって歪曲(わいきょく)か。立場が違えば、記事についてはいかようにも言えるのではないか。言論・出版の自由を保障した憲法21条を基本に据えれば良い」


お答えしましょう。


これが典型的な虚偽報道です。


なんだかメディア規制って実は必要なんじゃね?、と思えてきたり、前騒がれてた人権擁護法案も。
まぁ、別の記事で指摘されるとおり、こういうものは連鎖反応を起こすものなので、
「新聞が規制されても構わないならエロゲーだって良いだろ」って事にもなりかねません。
問題は、当のマスメディアがそれを自覚していないって所でしょうか。
お涙頂戴の記事と真実のみを追究する記事、前者を重んじた時点でマスコミなんて機構は崩壊しているのさ。
・・・まぁ、よく考えもせずほいほいと鵜呑みにする民衆も民衆なんだけど。*1

*1:つか本当のところ、こちらの方が性質悪いっての。