うたわれるもの 第6話


ベナウィがカッコいい、しかしそれに相対するハクオロもカッコいいんだからすげぇバランスである。
どちらにも大義があり、どちらにも悪がある、それをどちらもが理解している。
ただ、迷いの無い分ベナウィのほうが有利と思えたら、ハクオロは奇策で応対したという。
結局ハクオロの迷い自体も、オボロが諭したおかげで解決されているんだと実感。
シナリオ自体は今後の展開を考えると遅い気もするが、
少なくとも今は、つまらないなんて言わせない展開ではある。
ヒロイン勢が凄まじく影が薄いような気がせんでもないが、まぁそれはそれとして。
あと前回の反省を生かしたね。
今回はきちんと名もなき人々が返り討ちに遭っていて、集団戦だということが強調されていた。
血液がきちんと飛び散るのも良い描写、原作ってけっこうグロいシーン多かったしね〜。