Fifth Etarnel Collection Box


ガンダムの話なんざ置いておいてエロゲーの話。
高尚の意味を履き違えた愚作なんぞより非常に分かりやすい自由奔放な作品群のほうが好きだね俺は。
ん?、高尚の意味は何かって?
そりゃまず、高尚という概念をどうやって成立させるかを考えてみな。
わかんない?、高尚ってのは既存のものに対して低俗だの下賎だの、要するに一方的に馬鹿にしなきゃ成り立たないわけじゃん。
そして自身が優れている事の証明は行わない、これは作品の罪というよりファンの罪なのだが、結局ガンダムってそのファンの意向に沿って段々複雑化してしまったわけだし。
さておき、ロリゲーっていうのはあまり肌に合わないのだが、
Fifthは地の文が童話風で統一されており、主人公が徹底的に喋らないのが高感度高し。
ただ、やはり古いゲームであるためか無印とTwinはすぐにやる気がなくなったな。
Aileは結構最近で画像クオリティも高いのだが、動作がとろくて困る。
子育ての難しさは重々承知した、油断すると死んでしまう。
あとプリっちが手元にあったりする。
わは〜、久々のエロゲータイムだっぜ。