そう、共に生きる人類を抹殺しての理想郷など、愚の骨頂!

記号化して「萌え」は初めて意味を成す

 本サイトに書いてある事の流用になりますが。
 とどのつまり記号論と言うのは二重基準なんですよ。
結局記号であるものと記号でないものの違い、誰も示していないじゃないか。
何?、渋くてカッコいいおっさんにすれば記号じゃなくて萌え絵なら問答無用で記号ってか?
 ガンダムのキャラデザを北瓜氏ではなく七尾氏にしたら記号になり、
D.C.のキャラデザを七尾氏ではなく北瓜氏にすれば記号ではなくなる。
 ライターの技量とか二次的な要素を無視した論理だよね、そういうのは。
 結論が先に来ている、そんなものを詭弁と言わずして何と言う。
 萌えアニメが男の欲望に媚びているだけだと言うけれど。
ガンダムが放映された頃、アニメファンとSFファンはかなりつながりが深かった。
みんな、本格的なSFを望んでいた訳で、ガンダムこそ僕らの望んだアニメだったのだ!、みたいな。
でもそれも言ってしまえば、SFファンの欲望に媚びただけなんだよね。
これガンダム馬鹿にしてるんじゃないよ?、この論理を肯定するって事は萌えアニメが男の欲望に媚びただけと言う論理を肯定するわけだから。
俺がガンダム嫌いなのはGガンダムのファンですと言ったくらいで精神病患者が如き扱いをされた事が根っこにある。
たぶん、一番悪いのはZ当たりから入ってきた奴だと思うぜ?
つまり、俺の敵はエロゲーマーにも大量にいるわけで。
 閑話休題、要するに自分の欲望に媚びてほしいだけじゃん、そういう論理。
だったら自分の欲望に媚びてくれる古いエンターテイメントに引きこもってろってぇの。
 確かに自分の食指に合わないものが増えている事に関しては辛いだろうね。
でも古いアニメを原体験として持っている連中がどうして現代にまで台頭するのか、十分楽しんだんだからさっさと引退すりゃいいのに。
 リンク元に書いてある事は、萌えという概念が見出される前の作品にも萌えは見出しえるって事だけど、
言い換えれば当時のアニメファンって奴はメーテルとかセイラにハァハァしてたって事だ。
 俺はどう考えても古いアニメファンの言い分がただの二重基準と自己中心的な欲求にしか見えないなぁ。


警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik


 言うまでもなく。
 100%詭弁と。
 大体法律なんか整備せずに教育を整備すれば良いじゃない。
なに?、わが国の教育は不健全なポルノの氾濫を許すほど低俗なのかにゃ?
いや、完璧に嫌味だが、こういう事をまともに論じているつもりの方々には恐れ入る。
言うまでもなく結論が先に来ていると言うか、さっき言ってた古いアニメファンが権力持ったらこれと同じような事するんだろな〜。
嫌悪感を感じるものの存在を認められない、共存なんて出来ない、分かり合えない。
愚か者は悪徳を避けようとして反対の悪徳に入り込むものだよ、自称穢れなき潔白なる人格なんてそれそのものが汚濁だね。
つーか、なんか性犯罪ありましたっけ?、今までは凶悪な性犯罪を追い風にしていたもんだが。