サウンドレビュー エロゲーの巻き

THIS ILLUSION

カラオケバージョンだと単なる手抜きにしか聞こえない曲がやってまいりました。
曲自体は好きなんですけどね。
アニメ版でも同じもの使っているけど、確かにこれ以上にFateに相応しい主題歌作れって言われたらかなり困惑するだろうなぁ。

Days

Fateよりむしろ空の境界に相応しい曲のような気がせんでもない。
どうもこれを聞く度に蒼崎姉が脳裏に浮かんじゃうんだよね〜。
評価は中の中、並み、です。

LapisLazri

けよりなの雰囲気を示す曲としては、中の上、ってくらい?
曲自体は好みなんだが、フィーナ真ルートで使い所を間違ったおかげでねぇ。

Holy World

これがスパロボで流れたら本気で感動しそうだな。
男性ヴォーカルの渋い曲っす!
ただデモンベインって言うのは元がエロゲーとかじゃなくてそもそも文体が難しいおかげでスパロボ参戦が危うい。
特に最近の小中学生の国語力の低下は危惧する所。
スパロボIMPACTで漢字を使って表現していたものがMXがひらがなになってたり、
そもそも「詭弁」を「き弁」とか言う辺りにやるせないものを感じる。
こんなの常用漢字じゃんよ〜、普通に読めろよ〜。