零れ落ちる砂のように誰も時止められない

真恋姫


繋がりといえば赤法師とゼディルガスさんしかいないはずなのに余裕で竜破斬が詠唱されて吹いた。
不意打ち過ぎるわ!


キス魔


・やっぱりというか予想通りというか、つばさが赤坂の湊ちんとビジュアル及び絵柄はもちろん仕草も被っているせいでどうにもこうにも微妙な感じ。
・チョコ先生はあまりにも見るべき所が無いが、犯罪的な構図の数々は通りすがりのロリコンマイスターとして及第点を出せるものであったとは思う。
・リセルートは、うん、普通かな!とりあえず優菜より後回しにすると後悔します!
・会長はなんか可愛かった、FAの桐葉ルートでこういう展開が見たかったのかもしれない、ただし品質面ではいささか疑問が残る。
・優菜はねぇ、消化不良かなぁ、というかこの手のキャラみんなに感じる事なんだけどね。暗闇を活かせないライターは光も活かせないのさ。
・忍はとにかく可愛かったよ!やっべぇ俺ショタに転向しかかっている?いいや違うな、処方薬として戦女神2をお勧めします。
・梢?とりあえず正体が露見する以前から「ナックル星人以下かな!」とか思ってたけど、いや実際ナックル星人に勝るとも劣らなかった。劇場版メビウスではなく、ちゃんと帰りマンのナックル星人を想定してね。
・シナリオは、そもそも生かすべきものを何ら生かしていない印象しかない。開き直っている感覚すらない。これならエロシーン詰め合わせの方がナンボか生産的ですらある。
・リセとかがとにかく可愛かったのが救いといえば救いではある、ただし彼女の出番はトータルでは極めて少ない、要注意だ。
・っていうか所と龍二の可愛さが異常、ホモゲーになっても良いぐらい、池沼君はツンデレポジションね。
・ただまぁ、所々でフォロー効かせていたチョコ先生が、果たして俺が今までプレイして来たエロゲの中で最低最悪と言うとそうでも無いというか、エリカ(いつものようにつよきす)の方が確実に嫌な奴なのは間違いないと思うのだけどそこら辺どうなのよ、とはESに尋ねてみたくはある。
・子供といえば子供だけど、ちゃんと大人としての分別つけてたじゃん。まぁあれが「ガキっぽい大人」のカリチュアライズなら腐っているのはライターなんだけどさ。
・忍可愛いじゃねーかよーあんなナチュラルな可愛さを色々腐ってるのがデフォのあいつらとかこいつらに請求できる話じゃねーじゃねーかよー、とか。