北京は右が言っていたほど酷くは無いがいつも通りとも言えないなぁ。



サモンナイト2DS終了、ぼちぼち進めてた。
主人公はマグナ、2週目はトリスで進める事として。
アメルさん→敵勢力への無意味な説得と、主にマグナへの対応のギャップが・・・。
後者だけなら可愛いで済んだのだが。
回復役だがツヴァイレライ入手後は殺戮天使に、メルギトスを嗤えないNE!
ハサハ→1はクラレットかカシス、3はアリーゼかベル、4はミルリーフかコーラルと、パートナーを選択する余地はけっこうある。
対して2は最大5択なのに実質2択(番外編込み)という酷い内容なのは・・・、ハサハが可愛すぎるからだ。
1週目?番外編目的で無ければ確実にハサハですが何か。
やべぇまじでぺったん娘にしか反応できねぇYO!
カイナさん→クラレットと並び、サモナイで好きなキャラとしては数少ない有胸タイプ。
クラレットが本当に胸あるかどうかは別として、ロリではない筈。
参入時期が中途半端なのでMAT足りずに困った、MATアローじゃなくて。
ただ地味に移動力が増えるのは嬉しい所、ブレイブやってると全く有り難味は感じられないけどね。
ミニス→1でのマーン兄弟のアレっぷりを払拭する恐るべき奴。
困ったのはゲルニカの使い勝手の悪さと、獣属性全体の射程不足。
連れてけラウスブルグ!
パッフェルさん→暗殺者時代から比べて明らかに弱体化、高低差があるとすぐに身動き取れないのが致命的。
銃を使えるようになるとだいぶマシだが、中盤に仲間になる仕様が災いし打撃力不足、レベルドレインが欲しかった。
ところでフラグ関係が整理されたのか、PS版の条件を満たしていないのに仲間になった。
てか、3が発売されたんだからなんか関連あるエピソードを入れても良かったと思う。
ちなみにアイデンティティのお宝発見は・・・、パーティ能力に奪われてしまった。
ケイナ→なんだかんだで通しで使ったアタッカー。
実質的な攻撃力はパッフェルさん以上。
ネスティ→確かにトリスとは夫婦だと思うよ!恋人じゃなくて。


・1、2共に音声なし、これが一番酷い。
・かつ、召喚石引継ぎもなし、2の場合最初に宇宙からの石版→ガイアマテリアル等が出せるので、それほど酷くはならないが。
・召喚コミュは正直鬱陶しい気が、また霊界をはじめ魔方陣タイプは難易度がバカみたいに高い。
・てか、中途半端な能力しか無いキューピットの難易度はマジで調整しろ。
・基本的にベタ移植だった、安全牌だが音声なしのせいでかなり劣化気味。


とりあえずマジロリペドに傾きすぎなので助けて劉備
瑞佳型なら・・・、瑞佳型ならなんとかなる!