いや、気持ちは分からないでもないよ


でもこの発言の何がやばいって、社会主義国や中国を引き合いに出している事だよねぇ。
毒餃子の件とか、まるで中国の民族性に結び付けているみたいだけど、それじゃ水俣病とかどう説明するんだ、ってことになる。
そもそも向こうの食材がヤバイのは、産業廃棄物を正常に処理していない・出来ていないからであり、同様の公害は日本も経験しているのだ。
だから中国の食材がヤバイと言って批判するのは、まぁ良いんだけど、日本人はそんなことしねぇというのはダブスタ以外の何者でも無い。
あと毒餃子は単なるモラルの問題、てかアレな奴なら国籍民族問わずやるよね。
(そしてガストの飯は不味い!)
大体この発言が真なら、食に関して大雑把な国は全部社会主義国や中国ってことになる。
民主も民主で叩く所を間違えているし、どっちも頭使ってねぇなぁ・・・。