例え日本人であるから差別されなかったとしても


日本人って名誉白人の代名詞みたいなモンで、有形無形の差別って言うのはそこらかしこにありますですよ?
そりゃ最近は日本文化が世界的にブームだし、日本発のオタ文化含め、日本文化の結晶がものすごい値段で取引されていたりする。
ただまぁそういう前提とか関係なしにさ。


障害者ってだけで差別されるでしょ?


思いつく限り最もありえそうな想定を選んだ、他にも理由なんて幾らでもある。
そして身体障害者とは限定しないぞ?
てか五体満足の障害者に対する冷たさって言うのは、この国だと特に異常だと思うよ。
日本人である、という属性がつけば安心して良い訳無いんだよ。
っていうか、差別を撤廃させる、って言うのは、例えるなら子供からゲーム機取り上げるようなものなんだよ。
楽しい遊びの一つをやめさせるものなんだ。
差別ダメゼッタイ、って言ったって耳に心地よく響きはしない、面白くないから。
だから小僧は、ちょっと耳にかじった程度の進化論を盾に自分の傲慢さを正当化するんだ。


環境問題に関しての議論もそうなのだが、ああゆう話の根っこにあるのは。


「俺はしたくもない事をしたくないだけなのになんで邪魔すんだよ!」


ってゆーニート根性丸出しの戯言だと思うのですがね。
そうゆう奴がやれ中二病とかゆとり世代とか、あまつさえ何らかのプロジェクトを任されようものなら真逆の事を部下に言い出すのだ。
嫌な事でもやれ、って言う奴。
自分は逃げているくせに他人が逃げる事は許さないのであった。
まるで東条英樹だな、だから尊敬できるのか。