優しさだけじゃ愛は守りきれない、君だけをいつも見つめてる

阿呆らしいとか言いようが無い


ドエトフスキー!カミュサルトル!節操の無いラインナップだな!
まさに教養俗物!一片の曇りも無い完璧さにニーチェ先生はしてやったりと思っていることでしょう。
つか哲学者とか作家の言う事いちいち真に受けていたらそれこそ破滅的思考に至りそうなものなんだけれど。


曲芸について。
どっかの人の言説は見事に外れたなぁ。
というか、みんな女の子向けの要素そんなに嫌いなのか?
俺は別に構わないというか、4月馬鹿ネタがそこはかとなくマジだったのは大体察する事が出来たと思うが。
・・・音姉が男になるよかマシだろ?
ともあれ、俺は未だに小恋の仕打ちに対する釈明を聞いて無いし、裏切られたといえばその時点で既に裏切られたのでなんとも。
ついに最終話なんですね、結局見ずに終わった。


スパロボAPについて。
なんか、ようつべ見る限りシャイニングの必殺技は我が心明鏡止水〜されどこの掌は烈火のごとく、で固定していそう。
そしてマスターガンダムと闘っても明鏡止水は流れそうにありません。
どんなクソ移植なんだよ。
とは言え、削られると思ってた爆熱!究極拳や合体攻撃版超級覇王電影弾が存在しているので、なかなか。
しいて文句を言えば、その超級覇王電影弾に必須と言っても良い「爆発!」が存在しない事っすね。
しかし・・・、Gガンの曲は版権的に何か拙いものでもあるのだろうか?
そりゃMXで最強の証〜キング・オブ・ハートが流れた時は鳥肌が立ったのですが、こうも連続していると・・・。
ちなみにスパロボにおいて前期・後期OPが一作に両方使われなかった平成ガンダムはGガンだけだったり。*1
いやまぁ、燃え上がれ闘志から明鏡止水が曲の変更だと言われれば反論できないのですが。
でもMXは一応勝利者達の挽歌使ったよね、あれは素晴らしいのでまた使うべき。


あと、ララァが使えるスパロボはこれ以降出るか出ないかだよね。

*1:Vガン含む