二度と戻らぬぬくもりを抱いて明日を探す

駆け抜けるように、ラウルバーシュ大陸を冒険した。
というわけで戦女神ZERO1週目クリアですよ、と。
とりあえずクリア特典はレベルと所持品。
所持品は兎も角レベルを引き継がせると、序盤の方たちがちょっと泣けるけど。
それとエンカウントオフ、雑魚は索敵で出現するので切ったほうがいい。
ちなみにそろそろ再開すべき作業についてですが、残念ながらナベリウスをモノに出来なかったので後送りです。
ノーヒントかよ!
仔細なレビューはまた後で。
とりあえずハイシェラ様は素晴らしすぎる。


戦闘指南。
属性の関係表は頭に入れておくべき。
このゲームは防具の性能よりは属性の方が強く、単純に能力の高い防具=強いとは限らない。
特に今回は属性特化のボスが多く、耐性&吸収属性の防具でほぼ完封に出来た記憶が多々ある。
幸い装備を戦闘中に変える事が可能なので、準備せずに戦闘突入しても心配しなくていい。
ゲーム内容的には初心者でもとっつけるものではあるが、ゲームバランス的には鬼畜そのもの。
戦女神2では必ずあったボス前回復が今回は必ずあるとは言い切れず、
それどころか強敵と戦闘した後に異様に強いボスと回復ポイント抜きで戦闘(しかも帰還不可能)なんて事もある。
合成の消滅により装備にかける金は減ったが、今回回復アイテムは幾らあっても足りないくらい。
回復アイテムを大目に買っておこう。
ただし戦闘不能回復系アイテムはダンジョンで拾えるもので十分補える。
と言うか、このゲーム戦闘不能回復アイテムが、特に中盤でクソほどの役にも立たない。
今回もやっぱり物理攻撃ゲー・・・、だったのだろうか。
セリカの飛燕剣、レクシュミの一撃でラスボスを圧倒しまくっていた。
ただ、セリカの最強技○○○○○招聘は魔法扱いだが殆ど物理。
尚、戦女神2で鬼畜そのものの性能を誇った魔道鎧は時代的に昔と言う事もあり登場せず。


陣形
実に脆いキャラが多く、ついでに中盤以降はセリカ死ぬ=全滅に等しい使い魔オンパレードなので、
1週目なら防御重視の陣形が良いかもしれない。
魔法攻撃は下がらないし。


最強武器
推測であるが、その種類の武器を、手に入るもの以外の全てを手に入れる、で獲得できるのではないだろうか。
自分は最強の棍接棒だの何だのを手に入れた。
その時点では使えるキャラがいないため、結局宝の持ち腐れだったが。


予備装備
いちいちアイテム画面で持ち帰るのが面倒な人に。
違う属性の武器、違う種類の武器を持たせるのが吉。
アイコンも属性が同じだと変化しないし。


回復役
今のところ確認できたのがカヤ、サティア、服きないナーガ。
最後まで使えるのはナーガさんだけで、サティアは兎も角お姉ちゃん可哀想過ぎる・・・。
君にも見えるかなでさんの星、でも夕菜さんに似てないですか。
で、ナーガは使い魔扱いであり、つまりセリカが死ぬ=自分も消滅、戦闘不能解除もやたら面倒だったり。
なので貴重な回復役が至極扱いづらいのです・・・、性能は高いが。
なんでシュリいないんだよっっっ!!!
あの駄メイドも今回は神になれたと思うのだが・・・、まぁ生まれてすらいないし、出てくる筈ないのだけれど。
ちなみにオチを飾ったのは・・・。


ハイシェラ様
まさに神そのもの。
彼女の雄雄しく漢らしくツンデレっぽいキャラは神がかってました。
あれ、このゲーム実はハイシェラゲーじゃね?