一つ言っておく。
久保田には投げさせるな!
奴は今期、どんだけホームラン打たれていると思ってんだよ。
一番頼りになるのは中継ぎやね、次に球児。
っつーか奴の成績は笑うほか無い。
先発よりも被本塁打が多いってなんなんだよ!?
勝率?そりゃ勝てるであろう試合にばかり出してりゃな。



色々進んでない。
ほんとう、ごめん。




予想通りに


つよきす2の話。


前作通りだときついわなー、よっぴーはともかくエリカが普通のツンデレになってくれればまだマシになると思ってただけに。
そもそも奴らは、アニメ化した際己の言動に苦言を呈したサイトに対し、数の暴力だけで黙らせると言う実績を持つわけで。
この不評に正当性が見出せるかと言えば否、信者補正かかりすぎ、信用ならない。
前作とは違う方向で行けばそれはそれで、原作レイプだと罵っただろう。
だってそれはアニメの事でもあるし、同じ轍を踏みたくなかったのかな。
じゃあつよきす以外作れよとか思う奴は、どう考えてもきゃんでぃそふとのラインナップを知らない訳だが。
八方塞じゃないか、企画力が弱いのは同意だけどさ。
その辺りの、都合の悪いところは「無い事」にする辺りも全部悪い癖だよね。
アレが製作者のオナニーならあの批評は全てファンのオナニーだし、アレを持って客を舐めていると言うならファンはメーカーをバカにしているんだろ。
何にせよ俺は、つよきす自体がどうこうとは別に、あの作品のファンを自認する奴の話は聞かない事にしているので。
特に偉大だのなんだのとのたまう奴は、手前の持論ごり押しする事しか考えちゃいねぇ。
大体タカヒロさんはツンデレ書くの向かないの、クーデレが一番向いているんじゃね?
あの人のツンデレは、ツンデレじゃなくて女ジャイアンになり易く、つよきすはそれが悪い方向に行き過ぎた感が。
どのヒロインも、人格的に難ありすぎ、悪い意味でDQN過ぎる。
・・・だから2学期は、もしライターが凡百の発想力で、テンプレどおりのツンデレになれば、ファンは劣化とかレイプとか罵るだろうけど俺は改善になると思ってたんだけどね。
しかしきゃんでぃはこれからどうするつもりなのかな。
曲芸は兎も角タクティクスも、鍵とはかなり違うベクトルとは言え成功しているので、ここら辺を見習って頑張ってほしいものだけど。
よくよく考えたら、恋姫はONE以来のアニメ化作品じゃないか?
あれも原作通りじゃ無いとか言われそうだけど、原作どおりだったらそれはマイトガインでありSO3であったりする訳で、ネタバレした状態だと何ら面白くないと言うのが実情だ。
シナリオの構成もアニメにはかなり向かないし。
っつーか原作どおりなら顔良の出番なくなるじゃねぇか!そんなのとても受け入れられる話じゃないね!