それの何処が悪い


http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20080319/1205927591


はぁ。
いい加減そろそろリミッターが迫ってきたなー、堪忍袋の。

何でMIAUがこんな質問状送ってるんだろう?(横槍すぎやしないか?)


ソフトウェア開発の繋がりかな?、何かしらのメリットがあると踏んだんでしょ。
或いは純粋な善意か、いずれにせよ褒めるべきものだ。
あと一番横槍なのは規制推進派だっつーの。
単純に、言論としてロリコン叩きをしたければすれば良い。
それもそれで言論、表現の自由だ。
ただ、一方的過ぎるでしょ、既存のシステム全部無視して取り壊す、言うなれば地上げ屋みたいなもんだぜ?、奴らは。
欧米なんかでこの問題があまり大きくならないのは、元々ロリエロがそれほど盛んでなかったと言うか、社会がすんなり受け入れられる土壌があったからだ。
(ロリエロ禁止と声高に叫んでいるのも彼らの価値観が関係する、国際的と言うが実際はキリスト教的価値観に過ぎない!)
日本が、と言うかこちら側が断固として拒否しなければならないのは、彼らのいいように法律を書き換えられると職を失う人間がごろごろ出る訳です。
俺はプロやアマ単位でも、応援したい人や死んで欲しく無い人がいるわけで、ずっと昔からあるこの事例は、人の一生を左右するものでもあるという意識を欠いていやしませんか?
ロリエロで抜けなくなる以上のデメリットがこの法案に込められているんだがねー。

なんて言ってるけど,やっぱり納得できない.


そこに根拠は無いよ、納得のある無しで真っ当な議論はしちゃいけない、出来ない。

「ネットユーザ=オタク=ロリコン」という解釈をされかねない(今後ダウンロード違法化みたいなのに反対を表明したとしても「あいつらロリコンだから…」とか「P2Pはやっぱり児童ポルノの温床として…」という目で見られそう),行動をしてしまって良かったんだろうか?


あのね、そういう考えは法の理念に反するの、横紙破りそのもの。
裁判所に連れてこられた奴がロリコンだろうがホモだろうが、窃盗で訴えられたなら窃盗の罪に対する償いが課せられる。
だから個人単位で好き勝手に言う分には成り立つけれど、立法の観点から言えば成り立たないから。
そもそもMIAUは児童を性的虐待から守る事には賛成している訳だ。
「P2Pは児童ポルノの温床になる」みたいに繋げられるものなのかね?
単に貴方がバカにしたいだけなのかな?

(つかMIAU以外にこういった質問状を送るべき団体ないのか?)


そうだね、それが問題と言えば問題、他の団体も抗議するべきなんだ。
でも、MIAUが質問状を送ったこと自体は問題ないよね、別に。
あと、こっちはちょっと話が分断されますが。

準児童ポルノ問題では,「心の中でレイプしたってされたってそれは本当はレイプじゃない」なんて過激なタイトルのエントリまで出てき始めてるけど,たとえ,その意見が正しかったとしても*1,目立たぬように空気を読みつつかわすことだって大事だと思うんだけどなぁ…


コメ1には「私は正しいとは思ってないけど」とありますが・・・、つまり、「心の中でレイプされたと思ったら本当にレイプされたと受け取ってよい」と考えているので?
ちなみに引き合いに出されている記事は内容が非常に真っ当ですが、過激なタイトルとだけあって実際の内容にはさっぱり踏み込んで無いぞ。
これは酷い印象操作ですね。
何度も言うけど、誰も目立ちたくて目立っているわけじゃないっての。
大体の人はこそこそとエロゲなり鬼畜ゲーをやっている訳で、向こうが勝手に騒いで勝手に規制かけようとしているだけだかんね?
(あと、空気を読めない事ってそんなに悪い事なのかな?
俺、それをネタに人権擁護団体を立ち上げられる自信があるんだ、これは冗談とかハッタリじゃなくかなりマジで。)
もちろん、エロゲなりロリエロが大嫌いな人の目の前で晒しまくり、分からない奴は屑だ!矯正しろ!みたいに喚き散らしているなら問題だとは思う。
我らがエウシュリーのトップである藤原組長は、エロゲはこっそり楽しむと仰っていますが、実際その通り、大っぴらにさらけ出すべきではない。
でも晒す、晒さないと関わらず奴らは噛み付いてくるから。
表現の自由は武器、目的は自衛、横紙破りな勢力に抵抗すべきだ。

そろそろオタクはいろんな意味で自重すべきだと思う.


少なくとも自重している人間はいますが何か。
その自重の言葉は、せいぜいイベントでマナーの悪い人間に向けるべきだね。
晒してもいない趣味をボロクソに叩かれる人間に対して言うべきじゃない、ロリコンである事を責められる謂れなど無い!
と言うか真っ先にアンタが自分自身に対して自重しろ。


雑感。
ロリエロなり鬼畜エロが、心の中で後ろめたいもの、恥ずかしいものと意識するのは結構なんだけど、だから相手に譲歩したり、妥協点を模索するって言うのは負け犬のやり口だ。
譲歩すれば相手も温和な解決策を提示してくれる、何てことは無い、余計調子付かせるだけだ。
柔らかい態度を示すのは、相手が話の通じる相手だと認識してからにするべき。
ロリコンと認定されて何か問題でもあるのかね?
これくらい強硬な態度でも示さなければならん、開き直りだと言われようが構うものか。
獣の数とかアレなセンスの人はもうアレなんで言うだけ無駄だろうけど、このエントリを読んでいる諸兄は弱気にならぬよう。
鬼畜エロが反倫理的であることに異論は示さないけれど、だから倫理に屈服するのは間違っている。
あんな、どこの誰が決めたかも分からない屁理屈に振り回されてたまるか。
いいじゃねぇか、ロリコン、飽きたとか嫌になったとかで実子を殺すような鬼畜よりはずっと優しいよ!



追記。


ぶっちゃけさ、ロリコンである事、エロゲオタであることは、「社会通念上後ろめたいだけ」であって、科学的、合理的な思考に基づくレッテルじゃないんだよ。
誰かがキモいと言い出して、みんながそれに従ってキモいと言い出したから、そうなっただけに過ぎない。
KY的なものだ、だがそれのどこに問題がある?
人を殺す事や、強姦、窃盗は、明らかに他人の財産なり生命なり人権なりを侵害する行為だ。
これを許容すると社会が成り立たなくなる。
しかし、総体の意志に従わない存在は、社会そのものに不都合か?
いちいち認めると、法の理念そのものが瓦解するのか?
それとも相も変わらず、ロリコンやエロゲオタはレイプが前提だと言い張るのか?
俺には妹が二人いるが、手を出そうなどと思わなかった。
となると奴らの論理に従えば、俺はエロゲオタではないのだな。
エロゲオタでは無い立場で、児ポ法改悪に対して反対表明が出来る訳だ、と言うかエロゲオタの立場に立つ人間なんていなくなるぞこれ。
・・・ロリコンキモイ死ねの理屈を認めると、俺は別件で、途方も無い人権侵害を容認する事となる。
(明記すると教養俗物が騒ぎ出すから口外しないけどね。)
これは断じて反対しなければならない、根拠の無い倫理に従う意味など無い。
「自分の見たくないものは無くせ」などと言い張る奴は、自分の子供すら大切にしないよ。
俺はこれだけははっきりと言える。


追記2


最近ホント誤字が多いな!