戦女神ZERO予想その2


セリカ・アストレア様のダブル主人公と思われる。
恐らくクライマックス辺りに融合するのだろうが、そうなるとハイシェラ様の出番がなくなるような気がする。
いや、ハイシェラ様がラスボスなのか?
とりあえず馬鹿でかいボスよりハイシェラ様の方が(シリーズを知っている人間としては)何倍も脅威。
つかハイシェラソード使えないんだよな、セリカの火力が不足する予感!
待てよ、確か戦女神2で変な神剣渡された覚えがあるような・・・?
キャラ情報がまだ出回っていないのでなんともいえませんが、とりあえずおっぱいに関しては約束されています。
間違いない。
あとまぁ、性懲りもなく幼女を出してきやがったので致し方ねーなー、このロリコンどもめ!
ソロモン七十二柱の一角、ゴモリー様が登場する日はいつでしょうか?
あとリヴァイアサンってメスしかいないらしいですね、ネタにしろ、今すぐネタにしろ!


RPGパートについては不安は無くはないのですが、戦女神2の何が凄いって魔法攻撃の類がまったくと言って良いほど役に立たない点にある。
つか、特殊攻撃で目に見えて強い効果を発揮するのが必殺技関連(特に魔導砲)で、魔法に関しては序盤こそそこそこ役に立ちますが終盤辺りではクソの役にも立たない。
セリカの物理攻撃の方がよっぽど通る。)
特に威力が軒並み低い属性しか使えない&回復魔法が使えないエク姉は完全に役立たずでした。
レシェンテは基礎的な威力が高い術が使えるからそれでもなんとか戦力になるんだが。
当然ですが回復魔法は使えます、と言うか使わないでいるとマジで死ぬレベル。
あとエフェクトが非常にしょぼいからなー、SFC時代のFF程度のエフェクトで十分なんだが、それくらいの派手さが欲しい。
つか背景なりモンスターなり相当な描き方なのに、未だにへっぽこなエフェクトで我慢している理由は何なんだぜ?
ともあれ、その辺り改善希望。


設定の変更については、前日書いた通りそもそも気にしません。
あんなものの整合性をどーのこーの言うのは、ガンダム細胞に汚染された輩だけです。
設定なんぞ小道具に過ぎません、脚本の都合により幾らでも改変してよいのです。
一つの作品の間でころころ設定が変わるのは、それはそれで問題ですが、作品を跨ぐ以上不整合な点が出るのは仕方が無い。
っつーか、設定変更云々で旧作と新作に齟齬が無かったシリーズなんぞ存在しないよ、グドンツインテールを食ってないっつーの。
これでディル=リフィーナ世界としては7(8)作目なのだし設定的に粗が無い方が不自然だ。
ただ原画の順当な劣化具合については気になります。
たぶん強調表現で、分かった上で描いているのだろうけど、それが上手く働いていないからなんとも。
幻燐2を見直すと(ツッコミ所が無い訳ではないけれど)今よりはきちんとデッサンが取れているので、なんだかなー、と言う気分に。


不安とかなんだとか色々入り混じっているけれど。
アストレア様は変わらず可愛いので確実に買う。