機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


この単語を使うのが非常に久しぶり、な気がする。
寝落ちで見れなかったりなんだりとしながら、なんだかんだでそれなりに楽しんでいるようだ。
今回はこのアニメにしては非常に珍しく日本に照準を当てた話。
ロボアニメだとテストパイロット=ほぼ正規と言う傾向があるが、この作品は文字通りの意味で「テスト」だったのね。
パイロットの二股ぶりに嫉妬、でも真奈は(自分は認めていないが)<真吾で確定。
真吾君の肉体侵食が進行しても精神が全く侵食されていないのは真吾君が特別、と言うよりスサノオ=内蔵されているギガンティックが特別かもしれない、と言うのは半分くらい正解、正しくはそれが個性だから、だろう。
大体ギリシャ神話の神々なんて下半身・嫉妬・なんとなくとスクイズも真っ青の理不尽展開大好きな連中だかんね、何で過去のパイロットやトランスレータを解放してやらないんだとかなんだとか、理由なんて求めるだけ無駄っぽい。
しかし、そろそろ話の真相を知りたくなってきたのは、やはり飽きが来たからかと。
ロシアの回に限って見逃すほど俺はロシア人に愛されていませんが、今の所明確に交流を持っているのがロシアの人だけ、らしい。
なんつーか、見てきた連中こぞって倒されているのが。
一組くらい普通に日本と交戦すべきだと思うのだが、まあ傍から見れば一人で悩んで一人で敗因作る無能者、としか映らないか。