腹が痛い、最近調子が悪過ぎでどうしたもんかな。
新年のおみくじによれば「今年は週かつしないほうが吉」だそうだけど今しないでいつするんだよ!、と言う話でもある。
ゴォォォッド!、せめてレンタルビデオショップにメビウスの5巻以降が入荷すれば魂の炎が燃え上がるのだが!
というか4巻大人気で未だ借りられていません、そんなにザムシャーが好きか!



4000万だそうで


アニメっつーのは1話製作するのに大体1000万程度(安い所でも数百万はかかる)、種運命で確か3000万かかっていたはず。
ハルヒの動画枚数がどれだけあるかにもよりますが、まぁ2〜4話追加で受注したようなもの、と思えば安い?
しかし個人的に疑問なのは、何故新聞に掲載したのか、と言う事である、別に1面ぶち抜きだからとかそんなじゃなく。
だってハルヒ見てきた人って大半は日常的にネットを使用している訳で、わざわざ千万単位かけて新聞で宣伝する必要性が無いだろ。
ハルヒの絵柄自体は一般受けするとしても、内容が一般受けするとは思い難いし、一般層への浸透を見込んだ、と言うものであれば無謀としか言いようが無い、というかこれを機にサヨクな皆様もアニメ見始めるのだろうか・・・?
そもそも俺自体ハルヒブームを遠巻きに若干冷めた態度で見て来たので出てくるのは疑問符ばかりなのであった。