機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話


やっぱ栗の子のオープニングは何度でも聞きたくなるな!
さっておき、今回した事はシュミレーションと説明と中央国との和解。
まぁ詰め込むだけ詰め込んだか?、前2話があまりにも微妙だった事を考えると出来自体は良い。
巨神像の意志、とやらで何故各国が一対一のロボット同士の決闘をしだしたのかも一応の説明はつく。
ライフラインが使えなくなったとかそれなんてバシュタールの惨劇だよ、と画面に突っ込みたくなったが。
真吾の無敵状態が解除されたのも、恐らくスサノオに乗ってないのが原因なんだろう、となると真吾もトランスレータ?、まぁ序盤で伏線回収を要求しても仕方がないか。
・・・つか説明臭い回が一番出来が良かったって何だ?、これからまたグダグダなシーンの連続か?
次回予告から察するに「ピンチ→一発逆転」の王道展開を地で往くと思われるが、ロシアの人たちはどういう扱いをするんだろう。
せきともと柚姉の夫婦は日本カップルに対する教師役で纏まったが、今必要とされそうな役所無いし、やっぱりこのまま死亡かな?