機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


だから、この程度でGガンだと言うのならそれは嘘だと


エヴァのオマージュと言ったらそいつも違う、親との軋轢も確執も無ければそうせざるを得ない事情がある訳でもない、単に他人を省みる事の出来ない子供が一人いるだけだ。
内容自体は、少々ごねたけど結局中央国に勝ちましたと、たったそれだけなんだが。
脚本上の欠点や駄目さ加減に苦言を呈するのなら、かなり粗が多いしボロも大量に出てくるけど、栗の子ボーカルのオープニング曲が非常に秀逸なのにオープニングアニメが微妙な出来なのが一番許せない。
栗の子は良い、栗の子は良いぞ・・・、つーかもしこのアニメを褒め称えるとするなら栗の子以外何が出せるんだろう?
作画のくどさも何とかならんかなー・・・、エンディングが良好な分尚更そう思う。
まぁ、とりあえず今回はっきりした事は、これから2話ペースで1国ずつ撃破していくというメリハリも起伏も無い展開であるなら、俺シリーズ構成にヒートエンドを叩き込むかもしれない。


正直な話、今のところ脚本が最下層なのギガンティックだぜ?