白銀のソレイユ


またもや!、俺はワンコとリリーの為に祖父に行った筈なんだが。
さておき、真面目な言説書こうかと思ったけどあまり面白くないのではっちゃけますね。
ネタバレ全開なので超注意。

ハガル


恐らくメインヒロイン、エロシーンの数は最多の7、毒舌。
ドリルをギャグ畑方面汚れ担当と罵る割りには本人はエロ畑方面腹黒担当なのであった。
正体はブリュンヒルド、負い目を引きずり辺りレインさんらしいなー、とか。
しかしこの人のアフターシナリオなさそうだな、寝取られ寝返りトドメに腹黒と、好かれる要素を嫌われる要素がぶっちぎりで圧倒しちゃってる。
ハガルの抱えていた命題は幼馴染論的にも興味深い、まぁ、真面目な言説はしないつもりなのでよしときますが。
しかしブリュンヒルド=戦乙女というイメージはもう定着してるよね、誰が広めたんだろう。
「ニーベルゲンの詩」準拠だと力持ちで男勝りなねーちゃんになるんだよね、まぁ、これは美しくないか。
作中におけるエピソードは基本的にワーグナーの「ニーベルゲンの指環」に準拠しているけど、何でオーディンあんなに良い人なんだろ。

ソル


つるぺた、ある意味完璧超人、「ヒロインであり主人公」というのは間違った言い方じゃない。
メイン勢の中では最も「賢くて強い」。
徹底して味方だったな、あと成長の跡が一番強く感じられる人でした。
人気が一番出そうだ、嫌われる要素というのが少ない。
でもまぁ、一つだけ言わせて貰うな?
ネコマンマとか舐めてますか?

ペイオース


非攻略キャラ、まぁこんなもんかと、エロも二つあれば十分でしょ。
弄ると一番面白そうな人ではあるよね、人気はどうだろう、中堅?

澪璃


曰く「ギャグ畑方面汚れ担当」、ファゾルトのおじさまとのやりとりは秀逸。
そしておっぱい、全てはおっぱい、北欧神話の世界はニブルヘイムのおっぱいとムスペルスヘイムのおっぱいが合わさって出来た、霜の巨人のおっぱいなんだと、いや、嘘ですが。
明鏡止水の境地の体現者、幼少時のグラフィックがやたら可愛かったな、あぁ、俺ロリコンじゃないから。
あと・・・、実際のところ噛ませ犬、かつエロ担、この酷い扱いは何とかなりませんか?

詩帆


ネコマンマにネコを乗せるのは(頭の)悪いジョークだが、小骨が多いという台詞に噴いた。
最近妹がブームです、何故だろう、俺妹は本来嫌いなはずなんだけど。
二つあるエロシーンが全てバッドエンド直行という酷い扱いのヒロイン、てっきり「ピンチに颯爽と駆けつける味方」的活躍を期待していたんだけど、実はアレンビーでした。
これは良いヤンデレですね・・・、と、ヤンデレ消費の現状を皮肉る。
さておき、おちおち和姦も出来ないなんてどういう了見ですか、こんなに良い子なのに。
よってアフターシナリオ希望、いいじゃねぇか、他はやたらと数あるんだからさ!
ちなみにメガネ陵辱シーンはまだ埋めてません、永遠に埋めません、詩帆のグラフィックの方が数兆倍可愛いので。
爛れた関係になりてぇ・・・、でもそれだと焼かれそうだな。

ファゾル


声が秋元さん、魂が震えました。
この人について語りだすと真面目すぎるのでだめ。


ところでルネッサンス山田って杉田智和源氏名なんだろうか?
作中、ずっと杉田ボイスを彷彿とさせたが、はて、空耳かの。