SHUFFLE! MEMORIES 楓編・前編


なんつーか、もう、序盤、つかオープニングから飛ばしまくってくれましたな。
とにもかくにも楓様がいかに(物語の中で)不遇であったかを強調する映像の作りもそうだけど、やはり最大の見所は後半に入ってから。
それこそ恋のミクル伝説が聞こえてきそうなポンコツボーカルを聴きながらカッターナイフを握り締めて幹夫さんに羽交い絞めされる女帝・楓様と謁見できました。
英霊カエデの宝具の一つ、カッターナイフが今にも輝き叫びそうですごかった。
あの脱力する曲と映像のギャップがたまらなさ過ぎです。
あとラストのカットは楓エンドを意識したものでしたな。
もう萌え死にそうでした、精神の安定の為事前にサルファでガード張ってましたが。
あと本編についてですが。
西又絵よりアニメの方が数段可愛いな、と最初に愚痴を垂らす。
内容自体は楓を徹底的にピックアップした総集編、他キャラは必要最低限の出番しかありません。
ただ、順番が変化しており過去が最初に持って来るお陰で楓の行動にいちいち理由付けがなされていてかなり分かりやすい内容であったのではないかと思います。
しかし・・・アニメ版のエンドレスごめんなさいはてっきり無機質かと思っていたがリアリアと同じく感情込めてた。
ううむ、うろ覚えじゃ駄目だな、いや本当に未熟だ。
こうなってくると後半が待ち遠しくて仕方が無いな。
恐らくまず間違いなく確実に空鍋を投入してくるだろうし。
・・・しかしこうなるとシア編が不安だ、捏造しても良いからキキョウの名付けイベント入れてあげて下さい。


あと他サイトの感想見てから思い出した。


八重桜はいません、まぁ製作の時期にもよるとは思いますがそれっぽい人を書き足すだけでも・・・。