青空の見える丘


この青空に約束を―――と間違えそうなタイトルですね。
闘サイトはかすりさんと明日香さんを全力で応援しています。
ともあれ。
なかなかいい雰囲気ですなぁ、これは。
現在先輩をクリア、俺、プレイ中ひたすらに「さすがゴトゥーザ様(に似た声の人)!」と叫びまくってた。
あの性格であの声がすげぇマッチしててこの上ない味を出せています、さすがゴトゥーザ様(に似た声の人)!、モノが違うぜ!
つかすげぇ良作じゃん、ドリパの時にこれを回収しなかった自分が恨めしい。
BGMに読み込みの時間がかかりすぎてだるかったりー、だとかシステム画面のレイアウトが悪すぎてタイトルに戻る事さえままならねー、とか色々言いたい事はありますが。
主人公のデタラメなスペックに兎に角驚いた。
大人ですらない、もはや完成されきった一つのヒーローと言っても良い、ここまで主人公が成長せず、成長する必要性の無い物語は非常に希少だ。*1
普通そんな奴を主人公に据えた場合には自己満足同然の三文芝居が出来上がるものだが、誠*2並みのエロ思考によって嫌味にならず、良い具合に物語に引き込んでくれる。
強さのレベルで言えば稟(PC限定)と同格か、それ以上ではなかろうか。
間違っても幼馴染に小一時間問い詰めされたりだとか訳のわかんないこと言い出して乗り換えたので鮮血の結末だとか場の空気が読めず親子の対話どころか問題をややこしくしただけの連中とは同列に扱えない。
(某もしらばとか君望とかD.C.2は議論の余地ありなので除外)
何せ、「誰も傷つけない事」を前提にして行動しているのだもの、そりゃ噂にもなるし、モテるわ。
欠点と言えば、そこまでの強さを得るに至った経緯と言うのが全く分からない、と言う点か。
あー、なんだ、D.C.2そっちのけでプレイしちゃいそうですよ、普通に楽しい。
ただ一つ言いたい。
別にパロネタ仕込むなとは言わんよ?、ギャグのネタとしてはありだろう。
ただ、前後にシリアスなシーンを挟んでいる中で堂々とグランツーリスモのネタはマジどうかと思ったのであった。
良い雰囲気台無し、ほら、そんな出来だとそこの壁際であのお方が空鍋を煮てますよ。
・・・先輩が特定の言葉を告げるたびにあのお方の微笑が出てくる、罪作りな人だ。



あ、あとはぴりらについてですが。
俺、準にゃんに乗り換えそうだ・・・。
俺はキング・オブ・ハート以外のケツ穴なんて掘りたくねぇのに!
あと春姫が非常に可愛い、本編以上に可愛い、異次元空間だよ、もう。

*1:全然関係ないが、機械仕掛けのイヴも主人公が成長する必要がなかった。年齢的に成熟していたのもあるが、単なるエロ要員ではなく要所要所で普通に主人公然としていたからなぁ。

*2:よつのはです、問い詰めとか鋸とか関係ないから