機械仕掛けのイブ

いや、正直舐めてました、マジすみません。
なかなかに面白いのです。
相変わらず声が微妙だけどな!
当社たゆ唄比に関してはゲーム性とグラフィック以外全部上、特にシナリオ、サウンドに関してはトントンか?
・・・ああ、まぁ、たゆ唄のあれはむしろ自分からコケたって感じなんだが。
エロゲにおいては、特にエンターテイメントとしての評価がゲーム性云々より重要視される。
遊べるゲームよりか楽しめる作品の方が好まれるのは、まぁメジャー作品見れば分かる話だけど。
それはさておき。
普通にクリアする分には問題ないと思われますがCGコンプリートやエンディング制覇はマジで難しいと思われます。
つーか限界まで切り詰めて切り詰めてやったのに、63個が限界、おい、74個なんて無理だぞ。
あとファムのトゥルーエンド見れません、もし12月7日時点で好感度1位とか抜かすなら投げます。
大体戦闘自体は埋まっているんだよ、トゥルーがあるとするなら戦闘なし、なのか・・・?
いやまぁ、目的はイリアのエロなのだがな!
内容自体はアンドロイドが云々と、SFが確立された頃から鬱陶しいくらい議論されたもの、それとなく回答出したフリしてはぐらかした感あるな。
私見として、人間と機械が一体となるロボットアニメを敬愛する身分としてはその議論そのものが下らんのですじゃ。
大体、人間だって地球の天然自然より生まれた、いわば作り物の命じゃんよ。
まぁ適当に愚痴ったところで、とりあえず適当な攻略メモ。
まずさっさと誰かのシナリオクリアしてください、普通にやっていけば、割ときつい感じだけどクリア不可能ってレベルではないと思います。
それで2週目に入る前に、バトルモードでティエラとファムと、可能なら一臣のレベルを60まで上げる事。
その状態でレベル引継ぎモードでスタートしてください。
この状態だと警備強化で経験値を上げる必要がなくなるため1週目と比べて他の行動に専念できるし、戦闘もスキップできるようになるので。
はっきり言って金はいらん、序盤に少々苦しくなる程度で、納品を一度でも行えば資金が底を尽きる、なんてことは無いと思います。
ここから解読と開発に専念するのだけど、トレンド狙いでもない限りは下のランクのものから順々に作っていったほうが手っ取り早いです。
ランクが別だとマルチ解読も出来ないし。
また好感度が一定以上ないと出現しないものも大量にあるので、誰かのエンディングを見るのと平行して、と言う考えは捨てるべきです、特にファムの場合は遅くから入るせいで他のヒロインの好感度を極力抑えなきゃいかんし。
でも欲を言えばファムルートに入りたいな、普通にやればティエラか樹理のどちらかだろうけど、どっちも専用ルートだとかなり長い期間行動が出来なくなる、ティエラの方が若干短いが。
あと特定の日にしか出現しない、と言うものもあるので、9月と10月は技術向上に専念してなるべく手っ取り早く解読が出来る状態にすべき、特に研究を繰り返していくと端子が手に入るので序盤から強力な端子を手に入れておく事。
あと体力はなるべく最大値を保つ事、正直、80とか70でも効率がかなり下がるので。
ただ最後にモノを言うのは運、秘石の色が黒だと、例え技術が高くて体力が最大でもまともに解読が進まないので。
まぁこの状態であの悪夢むたいな75個のアイテム作れるかどうか知らんけど攻略メモをば。