つよきす 第2話


今回は第1話に比べるとチープさは収まったかな、原作並みとはいかねーまでも、そこそこに楽しかったと思う。
気が付いたら笑っている自分がいた。
まぁこれで自分が生粋のガノタのままで、つよきす信者なら必死に頭振って「これは別物だ」と思い込んだのだろうけど。
ありがとう、君*1のおかげで私はこれを手にする事が出来た。
けどやっぱり動画は駄目、演出がチープすぎる、妙な所に拘り入れていないのがガックリ。
コミカルな動きは良かったと思うけど、カッコ良さが足りない。
つか、並みな出来のおかげで後はやっぱりエンディングには芸がないとかいうツッコミ以外に無くなった悲劇、にして喜劇。
ところでどうにも、「ヒロイン全員ツンデレ!?」のくだりが「萌え〜」と同じものに見えてしまう。
うーむ、ファンもファンだけど、ねぇ・・・?

*1:今川監督をはじめとするGガンダムスタッフの事です。