Fate/Stay Night 第22話


イリヤが寝たまんまでつまんない。
さておき、全体的に説明不足や描写不足が目立つような。
特に士郎が聖杯を拒絶するシーン、「またお前だけ助かったのか」とか、そもそもあの部屋に寝かされていた人達は実は10年前の火災で孤児になった子供達です、という描写はありましたっけ?
以前も説明されていたのに説明しなかったものだと思い込んでたし、そういう描写はあったのかもしれんが。
ただ、やたらと説明臭い原作のアニメ化なのだから端折るのは仕方がないというべきか。
そして士郎が不死身の理由が明かされる裏でランサーの兄貴退場。
どうせならフラガナックと打ち合って欲しかったもんですが、その場合は相打ちという結果になっちゃいますし。
ただ、エンキドゥで動きを封じるという描写は良かったと思う。
ランサーの兄貴には神性スキルがあるのでバーサーカーに次いでエンキドゥが有効だからね!
ところで、久々に聞いた兄貴の声はなんだか聞くとムカつきました、何故だろう?
そして次回は、イリヤの裸が見れそうでわくわくどきどき。