俺はもう無くしたくない!大切な人を!

ねこ様マジすみません


・・・セーブデータ使ってスカーレットのフラグ全部出しちゃった♪
いや、恨むなら修正されない修正パッチを恨んでくださいよ〜。
アレはアレで笑えたけれど、シリアスなムードで「お兄ちゃん、大好き」とか言われるとマジげんなり。
まぁ、見たのは本編じゃなくおまけモードFINALだけなのですが。
しかし、本当、みずいろが流れ出すとマジで泣きたくなった。
ねぇ本当にねこ解散なの?
嫌だなぁ・・・。


ところでD.C.IIの評判が案外良いみたいです。
まぁ、自分はバカ高い初回版を買うつもりは毛頭ないので買うとしたら追加ヒロインの出るD.C.II.P.C.でしょうか?


朝日の二次元キャラ論


肯定してんだか否定してんだか分からない二次元愛よりも、
絶対に嘘と言い切れるアンケート調査よりも、
何故、靖国と関連付けるのか摩訶不思議だぜ。
最後の一文で爆笑しちったよ。
つまり、靖国参拝止めやがれ!、が朝日の本音なのだから、前フリが異常に長すぎますね。
靖国参拝の批判を書きたいのであれば、今まで散々書いてきているのだから最初からそうすれば良いと思います。


岡田斗司夫の「オタク・イズ・デッド」発言と反応 途中報


・・・う〜ん、ニーチェ先生ですか?
ニーチェ先生は古びた体制に対する批判として「神は死んだ」と口にした(と思う)のですが。
ざっと見る限り、「オタク・イズ・デット」って言うのは要するに「昔は素晴らしいアニメで溢れていた!、だが今は萌えアニメに傾倒してけしからん!」って事っしょ?
「神が死んだ」とは対極を行くよね。
とりあえず。


「オタクとは、克服されなければならない或物なのだ。」


・・・おあとがよろしいようで。